« 気合のステージ | メイン | ふるさと福井 »

2007年6月21日

●岡山から『花水木』

3日間、岡山近郊でカラオケサークルの生徒さん向けのキャンペーンをしてきました。
おじゃましたのは計9会場でした。

会場から会場への移動がだいたい1時間30分から2時間位かかりました。
岡山って広いですね。

夜、目的の会場に行く前、とても美しい星空を見ることができました。山道の中から見えた美しい岡山の星空に思わずみとれてしまいましたが、きっと昔の日本ならどこでも見られた星空なんだろう・・・と少々感傷的になってしまいました。

この美しさは、地球(宇宙?)のたからものですね。

さて、今回は、新曲『花水木』をカラオケで歌っていただくためのキャンペーンだったのですが、伺った時には皆さんしっかり歌を覚えて下さっていて、とても嬉しかったです。

僕は、お客様の歌う『花水木』を聞くのがとても大好きです。

いろいろな人生模様が歌の味わいになっていて、その人ならではの『花水木』を聞かせて下さいます。
その味のある歌い方が、とても勉強になります。
お客様が聞かせて下さった歌心、こればかりはいくら先生方のレッスンを受けても身につきません。

今回歌って下さった、人生の先輩方に感謝・感謝です!

皆さんも是非『花水木』をカラオケで歌って下さい。よろしくお願いします!


岡山駅前桃太郎
写真は岡山駅前の桃太郎さんです。(逆光でスミマセン)
もう少ししたら桃のシーズンですね。早く食べたいです。