« 星ひとつ | メイン | 角川先輩、ごちそう様です♪ »

2022年10月 4日

●懐かしいスタジオでリハーサル♪

今日の東京は晴れ。
PXL_20221004_032109080.jpg

爽やかな風が清々しい気分にさせてくれます。

下北沢で開催されたチェコフェスにお出かけ下さった皆さん、ありがとうございます♪

事務所の後輩の蒼彦太くん、天野涼くんもチェコの空気を味わってきてくれたようです。

ファンクラブのスタッフが、チェコのオーガニックソープと、ボヘミアガラスの街ヤブロネツで作られたアクセサリーを買ってきてくれました。
PXL_20221004_052545082.jpg

このコたちは、遥か彼方のチェコから日本へはるばるやっと来てくれたんですよね。

チェコを感じることが出来て嬉しくなります。

今度「歌MAX」で着る衣装にさり気なく付けようと思うので、チェコ製のアクセサリー見つけて下さいね!

さて、昨日はとても懐かしいスタジオに行ってきました。

デビュー前から何年か通っていた初台のノアスタジオ。
2022-10-03-20-48-04-757.jpg

このスタジオで何回泣いただろうw

思うように歌が歌えなくて悔しいことばかりでしたが、先生に叱咤激励して頂きながら、夢や希望に溢れていた20代の頃を思い出しました。

懐かしい思い出がいっぱい詰まったスタジオに行った理由。

実は、大変ありがたいことに、10月24日㈪にパレスホテル東京で開催されます、夏樹陽子さんの45周年記念ディナーショーにゲストとしてお招き頂けることになり、そのリハーサルで伺ったのです。
2022-10-03-21-22-57-423.jpg

皆さんご存知の通り、夏樹陽子さんは日本を代表する素晴らしい女優さんでいらっしゃいますが、歌手活動も勢力的になさっています。

学生時代は音楽を専門的に学ばれ、ご自身で譜面もお書きになります。

以前、愛知県のホテルのディナーショーで一度ご一緒させて頂きましたが、今回、夏樹さんがお声をかけて下さいました。

きっかけは、昨年の夕刊フジ健康新聞「健活手帖」の紙面で偶然同じ号で記事が掲載されていて、懐かしく思って下さった夏樹さん自ら事務所にお電話下さり、そして仙台の僕のライブにお友達とお出かけ下さったことからでした。

正直僕にとりましては、芸能界の大先輩とはいえ、あまりにも遠すぎる、雲の上の方という思いで尊敬していた夏樹さんでしたから、仙台のライブにお越し下さっただけでも大変恐縮していました。

ですからこの度、夏樹さんのとても大切な記念のステージにお招き頂けることになり、しかもご案内には"特別ゲスト"と書いて頂いてしまうという・・・おそらくファンの皆さんは、並々ならぬ緊張を感じている宏の心中をお察し下さることと思いますw

そんな風にして、いつもとは違うプレッシャーを感じながら伺ったリハーサルでした。

ところが、

なんと、

あまりにも素晴らしいミュージシャンの皆さんの演奏に感動し過ぎて、

プレッシャーさえ吹き飛んでしまうという、

人生初めての経験をさせて頂いたリハーサルでした。

桑山哲也さんのアコーディオンの音色は、ヨーロッパをよりドラマティックに描いて下さっていました。

その上、オリジナルソング以外にも夏樹さんとご一緒に歌わせて頂くことも決まり、また1つ、大変貴重な、今後の歌手人生に大きな財産となるような経験をさせて頂けそうです。

パレスホテル東京という歴史と品格ある会場でのステージは、僕がいつも掲げている『夢の世界へお連れします』以上の、贅沢なひとときをお過ごし頂けると思います。

お時間ありましたらどうぞお出かけ下さいね。お待ちしております!!

さて、またまた明日からはドタバタと怒涛の毎日がやってきます。

1つ1つの瞬間を、しっかり生きて、真心こめて歌わせて頂いて参ります。

皆さん、応援宜しくお願い致します。

そして、体調にくれぐれもお気をつけ下さいね!!