« おおきにね!! | メイン | 感謝!! »

2022年8月14日

●あの日の勝負メシ!!

お盆休みいかがお過ごしですか?

お仕事の皆さん、受験生の皆さんも、がんばって下さいね。

今日の宏は久しぶりにゆったりとした時間の中、皆さんから頂いたお手紙など読ませて頂きながらのんびり過ごしています。

心配していたお天気もようやく落ち着いてくれそうですが、どうぞ引き続き心身共に大切にお過ごし下さい。

さて、今夜いよいよ放送予定です!!

NHK・BSプレミアム『新・BS日本のうた』夏スペシャル第二夜♪

先週の第一夜は、天童よしみさん、丘みどりさん、三山ひろしさんでした。

そして今夜の第ニ夜は、八代亜紀さん、島津亜矢さん、竹島宏。

出演歌手が約30分ずつ担当する"ワンマンショー"形式です。

まさにスペシャルな企画ですが、この豪華な顔ぶれの中に僕も加えて頂けていること自体、信じられない気持ちでいっぱいでした。

何故なら、皆さん紅白歌合戦の出場経験者の方ばかりです。

そんな中、僕を今回の企画に起用して頂けたこと・・・大変ありがたく、名誉なことですが、スタッフの皆さんとの打ち合わせ日から収録当日まで、今までに経験したことのないプレッシャーを感じながら、毎日を過ごしていました。

でも、当日会場に応援に来て下さったり、メッセージをお寄せ下さったり、いろいろな形で僕の心にパワーを届けて下さった皆さんのおかげで、なんとか無事に収録を終えることができました。

いつも本当に、本当にありがとうございますm(_ _)m

それからあの日、NHKの食堂で食べた餃子と牛丼も僕の力になってくれました!
PXL_20220714_040500438.jpg

考えてみれば、20年の歌手人生で、歌う前には一度も食べたことのないメニューです。

こういう組み合わせも、学生の時以来?!

とにかく必要なのは、お肉と餃子だと思ってw

メニュー見て即決。

僕にとってのあの日の勝負メシでした。

さて、僕が担当させて頂いたコーナーでは、素敵な皆さん方とも共演させて頂いています。オンエアを楽しみにしていて下さい。

渡辺健太アナウンサーが、番組ホームページでその中の一部の模様をご紹介下さっています。

それから、ツイッターでは八代亜紀さん、島津亜矢さん、渡辺アナウンサーとご一緒した写真も載せて下さっています。

ツイッターが出来る皆さんは、


#新・BS日本のうた


で検索して、見て頂いて"いいね"ボタン押して下さい!

そういえばあの日、花柳糸之先生から大好きなしろくまくんを頂戴しました。
PXL_20220714_054654690.jpg

糸之先生は鹿児島ご出身なんだそうです。

糸之先生、ごちそう様でした♪

コロナ禍が明けたら、鹿児島にも沢山伺いたいですね。

鹿児島宏さん、お元気かなぁ?

さて、オンエアまで残り約6時間30分となりました。

今夜は是非、テレビの前でおチョキンして(笑)いえ楽な姿勢でゆったりと、ご家族やお知り合いの皆さんと一緒にNHK・BSプレミアム『新・BS日本のうた』をどうぞご覧下さい!!!!!