« 明日は福井 | メイン | おおきにね!! »

2022年8月 1日

●竹島宏コンサート La〜La〜La♪

ふるさと福井でのコンサートへご来場下さいました皆さん、

全国から応援して下さっていた皆さん、

心から、ありがとうございましたm(_ _)m

福井のステージの時は毎回、県外からのお客様も多くお越し下さっています。

僕のふるさとの匂いを知って頂けることはとても嬉しいことですし、コンサートに合わせて県内を見て頂いたり、福井のお土産を買って頂いたりして、観光課の皆さんも喜んで下さるのではないかと思います。

福井県民としましても改めて御礼を言わせて下さい。

ありがとうございます!!!

「まだ福井は行ったことないんです。」という皆さんもいつの日か遊びにいらして下さいね。

勿論、僕のコンサート抜きでも嬉しいです。

とまぁ、珍しく"ふくいブランド大使"的コメントでした(笑)

今年のコンサート『竹島宏コンサート La〜La〜La♪』in 福井県立音楽堂ハーモニーホールふくいは、濃密な2時間を2回公演開催させて頂きました。

バンドメンバーさんたちは、インストゥルメンタルも含め、1日で60近い曲数を演奏して下さったことになります。

ただただ感謝です。

きっとお弁当をゆっくり食べる時間もなかったと思うのですが、最後まで愛情たっぷりの演奏でコンサートの空間を一緒に作って下さいました。

本当にありがとうございました!!

そういえば、今回のコンサート開催にあたり、地元福井の皆さんがとても心配して下さっていました。

コロナ感染者が急増してお客様は来て下さるのだろうか?とか、コンサートそのものが中止になったりしないだろうか?とか、1番多く頂いていたのは僕のことを心配して下さるお声でした。

「自分たちはマスクしているけど、宏くんはマスクしないで歌ってくれている。宏くんの身に何かあったら大変や。」と仰って下さっていたそうです。

そのお話をお聞きした時、涙が出そうでした。

「東京から来ないで下さい。」じゃなくて、

「せっかく福井に帰ってきてくれたのに宏くんの身に何かあったら・・・。」と案じて下さっていたのです。

自分のことより人のことを心配し、思いやって下さる福井のファンの皆さんたち。

あ~、だから今回の拍手はいつも以上に心に染みてきたんだな・・・。

ふるさとっていいな。

ふるさとで歌わせて頂けて幸せだったな。

ふるさとにもご恩返しできるようにならないとな。

帰りの車中、そんな事をしみじみ想いながら帰路しました。

そういえば、今回楽屋で僕が最初に食べたものは福井のお豆腐でした。
PXL_20220731_010354119.jpg

福井産の大豆で作られているこだわりのお豆腐。

美味しかった♪

1日エネルギーキープできた秘訣の一つですね。

当然ながら、他にも沢山食べてることは、皆さんよくご存知の通りです(笑)

コンサートには、大切なお客様も来て下さいました。
2022-08-02-00-11-12-205.jpg

福井県民に愛され続けている、福井テレビの丸山アナウンサーです!!

僕にとっては、高志高校の先輩でもあります。

またいつか、丸山さんと県内ロケさせて頂きたいです。

今の僕が1番出たい番組は『ふくい浪漫 い〜ざぁええDay』かも?!

福井テレビさん、いつか番組復活させて下さい。

そしてその時には、是非、竹島宏も使ってやって下さい。

何卒宜しくお願い致します!!(笑)