« デビュー21年目☆恵比寿ガーデンホール | メイン | 明日は福井 »

2022年7月28日

●恵比寿コンサートを振り返って

今日も1日猛暑でしたね。皆さん、体調は大丈夫ですか?

どうぞご無理なさらないように。

僕は番組収録で『一枚の切符』を歌わせて頂いてきました。

大変な世の中、歌わせて頂けることに日々感謝です。

これからも真心こめて、より広く深い表現を目指して精進します。

皆さん、応援宜しくお願い致します!

そして、改めまして、先日の恵比寿ガーデンホールでの記念コンサートにお運び下さいました皆さん、コンサートの成功を祈って下さっていた全国のひろネットの皆さん、本当に、本当にありがとうございましたm(_ _)m

コンサート当日は大勢のマスコミの皆さんが取材に来て下さいました。

レコード会社の人によると、予想以上の数の取材申込みを頂けたそうです。これもまた大変にありがたいことです。

そして急遽、リハーサル風景からの取材、インタビュー等をして頂くこととなり、結果的に開場と開演時間が大幅に遅れてしまい、暑い中を長時間お待たせしてしまった1回目の公演にお運び頂いた皆さんには、心よりお詫び申し上げます。

それにも関わらず、2時間近いコンサートを、あたたかい拍手、ペンライト、うちわ、横断幕などで最後まで応援して下さった皆さん、本当に、本当にありがとうございました。

そして、コンサート終了後にはたくさんの心あたたまるメッセージをお寄せ下さり、本当にありがとうございました。

皆さんから頂いたメッセージを心のお守りに、これからも歌ひとすじに前進して参ります。引き続きのご支援、何卒宜しくお願い致します。

ところで、あの日のアンコールのひまわりの扉ですが、ご来場のお客様にお持ち頂いたり、お送り頂いたひまわりを、本番中、僕が歌っている間に、スタッフの皆さんが汗だくで、お花屋さんにご協力頂きながら扉に活けて下さり、完成したものでした。

扉自体は、大道具さんが「初めてのことなので正直とても心配です。でも、絶対完成させた扉を作ります!」と、職人魂で完成させて下さいました。
saved_file_1659015731367.jpg

saved_file_1659015737359.jpg

大変な仕事をお引き受け下さりありがとうございました!!おかげでファンの皆さんやご来賓の皆さん方々が、とてもとても喜んで下さいました!!

お花が次々に届きはじめてからは、楽屋前の廊下がまるでひまわり畑のようでした。
saved_file_1659015113536.jpg

saved_file_1659015107559.jpg

衣装替えに戻る度、皆さんから頂いたひまわりたちが、キラキラ輝きながらアンコールまで出番を待ってくれていました。
saved_file_1659015093455.jpg

saved_file_1659015087599.jpg

saved_file_1659015078853.jpg

最後の衣装替えの時、完成したひまわりの扉を見た時は・・・感動で・・・歌う前からウルウルしそうに。

初めて立たせて頂くステージ、初めての取材風景、初めてのご来賓の方々、コロナ禍の東京で初めてのホールコンサート、いつもとは違うことだらけ、初めてのことだらけで、心の中は緊張でいっぱいでした。

でも、皆さんから頂いたひまわり、ロビーに飾らせて頂いたお祝い花の数々に何度も心癒やされ、歌うパワーを頂きました。

本当に、本当に、本当にありがとうございましたm(_ _)m

コンサート終了後は、スタッフの皆さんはめちゃくちゃ大変だったと思いますが、ひまわりの扉をそのまま事務所まで持ち帰って頂きました。

そして、次の日のアフターイベントである衣装展で再び、飾らせて頂きました。
saved_file_1659015039759.jpg

このまま皆さんのひまわりに埋もれて眠りたい(笑)そんな子どもみたいなことを考えてしまうくらいにとても嬉しく、素敵な21年目の扉でした。

本当にありがとうございました!!!!!
saved_file_1659015069444.jpg

(シンバ会長も大喜び?!)

ところで、コロナウィルス感染のニュースが心配です。

どうぞ皆さん、くれぐれも生命を大切になさって下さい。