« Merry Christmas♪ | メイン | 昨日と今日の竹島宏 »

2021年12月26日

●いろんな想い

久しぶりのYou Tubeでご紹介させて頂いたCDたち。
2021-12-26-19-02-24-519.jpg

『プラハの橋』Aタイプ、Bタイプともう1つ。

竹島宏を生み、10年近く育てて頂いた前レーベル時代の作品集『竹島宏デビュー20周年記念シングル・コレクション』。スペシャルな3枚組、よかったら聴いてみて下さい。

You Tubeで皆さんのメッセージを読ませて頂いた後、昨日は夜中まで、クリスマス期間に頂いていたプレゼントやお手紙等に目を通させて頂きました。

心あたたまるメッセージありがとうございます。

ファンの皆さんご自身のこの1年を振り返りながらの近況報告を書いて下さったり、僕に対する率直な想い、活動に対してのご意見、それから、次の新曲やライブでどんな歌を歌って欲しいかなどのリクエスト等々、バラエティ豊かなメッセージを沢山読ませて頂きました。

僕の顔をイラストにして下さったり、手づくりで僕の人形を作って下さったり、嬉し恥ずかしな色紙も。

お手紙の中には、「ツイッターや、インスタグラム、配信ライブ等、まだ勉強中で見れてなくてゴメンナサイ。いつか見れるようにガンバります。」とのメッセージもありました。

むしろ、ファンの皆さんにゴメンナサイと言わせてしまう僕の方がゴメンナサイです。

それなのに僕宛にお手紙まで書いて頂けて、とてもありがたいです。

SNSが一般的になった時代とはいえ、慣れていない方にはご負担が大きいだろうし、SNS等見られなかったり、参加できなかったりして、淋しい想いをさせてしまっている方もいらっしゃるのではないかとずっと気がかりでした。

でも、今はまだこういう形でしかお客様とのふれあいが持てませんし、しばらくはこの状況が続くと思います。

ですから、心の中では見られない皆さんゴメンナサイって思いながら、これからもツイッター、インスタグラム等続けさせて頂きます。

それから、ライブも何年か前みたいに全国各地へ伺えていなくて、待ってて下さっているのにもう2年以上お逢い出来ていない地域の皆さん、本当にゴメンナサイ。

来年こそは、皆さんのお住まいのお近くに伺える、安心安全な日常に戻ってくれることを切に願っています。

そして、羽田でのライブの時にはお申し込みを沢山頂き、結果的に抽選になってしまいライブをご覧頂けなかった皆さんが大勢いらっしゃいました。

楽しみにしてスケジュールを調整して下さっていたのに、ライブを見て頂けずに、悲しい想いをさせてしまった皆さん、本当に申し訳ありませんでした。

気がついたら、年の瀬にゴメンナサイばっかりの重たいブログになっちゃいましたね。

スミマセン。

そういえば、ライブを開催させて頂いた地域の方が「家族や周囲の目があるからライブ行けなくてゴメンね。でも、配信ライブ見たり、地元でCD買ったり、リクエストハガキ書いたりして応援してるからね。また来てね。」と、メッセージ下さっていました。

ファンの皆さんからの多くのメッセージを読ませて頂く度に、優しい気持ちになったり、やすらいだり、涙したり・・・etc.

ファンの皆さんの存在を心で感じながら、いろんな想いが交錯した1日でした。

さて、様々な感情を整理し、心も整えながら、そろそろわが家もキレイにしないと。

気がついたら、またまたこんな時間でした。

年越し出来るのかな?

21時30分からはHBCラジオ『いつも心に歌謡曲』聞いて下さいね!