« 君の明かり | メイン | 赤レンガ♡デートに向けて »

2021年11月 2日

●池袋へ行ってきました

ずーっとお世話になっているカメラマンのZIGENさんが映画『文禄三年三月八日』の撮影をされたらしく、それは絶対見に行かないと!!

ということで、池袋HUMAXシネマズに行って参りました。
PXL_20211102_112915993.jpg

映画が主な娯楽だった昭和時代は、美空ひばりさんや石原裕次郎さんらが映画の主役をされながら、主題歌も歌われていて、しかもその主題歌は時代を超えて愛されるヒット曲ばかりでしたよね。

コロナ禍において映画業界も大変なご苦労をされていることが報道されていましたが、映画館もこれからもっともっと盛り上がって行って頂きたいですね。

そういえば今日は、以前番組でご一緒させて頂いたクリヤ・マコトさんのピアノの生演奏と共に映画を楽しめるという、何とも贅沢な回でした。

主演の松平健さんのセリフで「心を研ぎ澄ませ、鋼のように折れない心で・・・」という言葉があり、なんともタイムリーと言いますか、今の僕にはとても必要な言葉のような気がして、特に心に残っています。

偶然か必然か。

この映画に出逢わせて下さったZIGENさんに感謝です。

ありがとうございました。

余談ですが、映画館ならではのあの匂い。

ポップコーンの甘い匂いが、帰宅した今も忘れられません(笑)

食べたかったな・・・。