« 海 | メイン | 『輝け!令和歌謡祭 演歌ビッグショー2021 』を終えて »

2021年10月18日

●今夜は月が綺麗です

全国のファンの皆さまの応援に支えて頂き、You Tubeでの『プラハの橋』オフィシャルMV再生回数が30万回を越えました!

心から・・・ありがとうございますm(_ _)m

サンドアートバージョンも1.9万回!

皆さまに支えて頂きながら、一歩一歩、着実に前進させて頂き、嬉しい毎日です。

一歩一歩。

思い出すなぁ。

『月枕』、『恋町カウンター』、『噂のふたり』、『夢の振り子』と、いつも一歩一歩でキャンペーンに全国旅してました。

勿論、今だって何も変わることはありません。

あの日と同じ、一歩一歩。

本当はもう少し上手に生きられればなって思うこともしばしば。

いろんな人に言われました。

そうした方がいいよ、とか、そうしなきゃダメだよとか・・・。

でも結局、これが自分の生き方であり、生き様なんだと、43才になってようやく腑に落ちたんです。

よくファンの方から頂くお手紙に、"ウサギとカメ"や"アリとキリギリス"のお話を書いて頂いていました。

「カメだとしても、アリだとしても、宏くんが歌って下さる限りずっと支え続けます。」

他にもたくさん、本当にたくさんの応援メッセージを今まで頂いてきました。

それらすべてが、今の僕のお守りになっています。

心の支えになっています。

夢やぶれた時なんかは一人で嗚咽しながら、頂いたメッセージを何度も何度も読み返し、励みにさせて頂いてきました。

つまずく度に、そうやって立ち直ってきました。

本屋さんに行くと素敵な言葉たちが宝石の山のように並んでいますが、僕にはどんな言葉より、ファンの皆さまの言葉の方が胸の奥に響くんです。

いつも支えて下さり本当にありがとうございます。

せめてものご恩返しに、

明日も、明後日も、その先も、

すべての皆さまへ感謝をこめて祈りの歌を捧げさせて下さい。

今夜は月が綺麗です。
PXL_20211018_130123093.NIGHT.jpg

おやすみなさい。