« 『プラハの橋』レコーディング♪ | メイン | 今日も1日感謝♪ »

2021年6月25日

●目ヂカラ

いよいよ今夜8時からのBS時代劇『大富豪同心2』で、幸千代さまの許嫁さんがご登場ですね!

どんな展開になるのか益々楽しみですが、ドラマ中、毎回僕が注目していることの1つに、役者さんたちの目のお芝居があります。

特にシーズン2では、中村隼人さんが2役を演じ分ける際、卯之吉さんの時と、幸千代さまの時と、目の表情が全く違って見えるのです。

同じ人が演じているとは思えない位です。

そこに垣間見える、演技の緻密さ、繊細さ、力強さ。

『大富豪同心』は中村隼人さんが主役だからこそ成立するドラマなんだなって、拝見する度に感心させられます。

と、僭越ながら感想を述べさせて頂いたところで「じゃあお前はどうなんだよ。」と自分にツッコミを入れるのは止めておこうと思います。

比べるにはレベルが違い過ぎます(笑)

でも、今日の撮影では、出来ないなりに頑張って目ヂカラ意識しました。
2021-06-25-18-15-03-721.jpg

目ヂカラ云々より、フラッシュたかれる度に目を閉じてしまわないよう、シャッターチャンスでしっかり目を見開いていられるよう気をつけなければ・・・という、未だに写真撮られることに関しては、素人感満載の竹島宏でした(笑)

僕もいつか、歌舞伎役者の皆さまのような、客席最後列のお客様にもしっかり輝きが届くような、まばゆい目ヂカラを身につけたいです。

どんな訓練をしたら良いか、もしチャンスがあったら隼人さんに教えて貰いたいです。

さて、そろそろ、TVの前でスタンバイしますか。

リアルタイムでご覧になれる方は、是非一緒に楽しみましょう♪