« つながる命。つながる想い。 | メイン | 6月2日発売決定の新曲ジャケット写真 »

2021年3月30日

●さくらの花よ 泣きなさい

今年も福島からやさしい温もりが届きました。

"ふくしまサクラ"の盆栽。
2021-03-30-18-38-46-023.jpg

「ふくしまサクラモリ」プロジェクトにより育てられたさくらたちは、春をめぐるたびに花を開かせ、ふくしまの復興と、ふくしまの子ども達の夢を見守ってくれています。

よかったら皆さまも、サクラモリとして想いを繋いで下さいね。

先日の配信ライブで、荒木とよひさ先生と三木たかし先生の「さくらの花よ 泣きなさい」を歌わせて頂きました。

大好きな歌で今までも何度か歌わせて頂いていましたが、今回は特に沢山の反響を頂き、その数の多さに驚いていると同時に、皆さまとこの歌のメッセージを共有することができたことに歌い手としてのよろこびを感じています。

言葉だけだとその想いを100%確実に伝えることって難しいのに、歌だと深く分かりあえることがある。

歌のパワーって凄いですね。

歌の花を咲かせたり、花びらを散らしながら、僕も僕だけの歌の道を創り続けていきます。
PXL_20210328_073152857.jpg

これからもずっとずっと、あたたかく見守って下さると幸いです。

さて、今夜のお花と花言葉は?

Twitter、今しばらくお待ち下さい。