« 人生2度目の沖縄! | メイン | 来年の大きな目標 »

2019年12月 1日

●前へ!!

師走に入りましたね。

香川県高松市のライブハウス・GET HALLさんでの「歌いたい放題ライブ」をもちまして、今年の四国での生歌唱が終了しました。
20191201.jpg

心あたたまるご声援を下さった大勢の皆さんに、心からお礼申し上げます。

今回、娘さんたちと一緒に、親子でお越し下さったお客様がいらっしゃいました。なんと、娘さんたちがライブチケットをお母さまにプレゼントして下さったそうです。なんて素敵な親子さんなんだろうって感動しちゃいました。

別のお客様は、目に涙を浮かべながら「悲しみの底にいた時、宏くんの歌に何度も心救われました。」とおっしゃって下さいました。

こんな出逢いがある度、僕は知らず知らずのうちにお客様から歌うエネルギーを頂いているように思います。

皆さん、いつも、心の応援をありがとうございます。

ところで、我が母校・明治大学のラグビー部が21年ぶりの全勝優勝!

おめでとうございます☆☆☆☆☆

伝統の決戦が行われた秩父宮ラグビー場は激熱だったんだろうと、想像するだけでワクワクしてきます。学生時代、僕も友人と応援に行って盛り上がってました。ルールはよく知らなかったんですけどね(笑)でも、勇気をいっぱい貰えたんです。

明大ラグビー部の故・北島忠治監督(享年95)の名言が、今日はやけに心に響きます。

「前へ。」

そうです。どんなときも、前へ!

ファンの皆さん、スタッフの皆さん、先生方としっかりスクラム組んで、僕も未来に向かって進み続けます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!