« 一日店長!! | メイン | 福岡の空に向かって思いっきり深呼吸する! »

2018年10月12日

●がんばるばい熊本‼

九州で初のアンプラグドライブ。会場は、熊本市花畑町にあるCIBキーブさんでした。

ライブが終わってから知ったのですが、こちらのオーナーさんは明大出身で、しかも、学部も経営学部ということで、実は直系の大先輩でした。

まだまだ学生運動が盛んだった時代に通われていたらしく、僕ら世代には信じられないような貴重なエピソードも聞かせて頂くことができました。

渡辺貞夫さん、綾戸智恵さん、夏木マリさん、渡辺真知子さん、大橋純子さん、永井龍雲さんらそうそうたる大御所の皆さんから、将来これからという若い皆さん方まで、「頑張っているミュージシャンの皆さんを応援したい!」というオーナーさんの心意気と、女性のお客様にも喜んで頂けるようにと、店内の随所に美しい工夫が施されていることにもとても感銘を受けました。

音の響きやステージ周りの環境もとても良くて、お酒やお食事と一緒に音楽をたっぷりご堪能頂くライブには最適です。

と、気がついたら何だかお店の宣伝みたいになってしまいましたが・・・(笑)、また来年も歌わせて頂けたらなと思いました。

今回は食べる時間がありませんでしたが、次回は馬刺と、だご汁と、いきなり団子と・・・食べたいものがいっぱい。だから⁉(笑)いえいえ、まだまだ聴いて頂きたい歌が!いっぱいありますから絶対にまた伺いたいです。

今日のライブは平日開催だったにもかかわらず、皆さんスケジュールをそれぞれに調整してお越し下さいました。熊本県内外、そして九州各地、他の地域の皆さんもはるばる海を越えて!お越し下さいました。

磯部有靖のギター演奏で盛り上げて頂いた「竹島宏アンプラグドライブin 熊本」。

応援して下さった皆さん、支えて下さった皆さんのおかげで無事終わりました。

また来年もライブ開催できますように・・・。

がんばるばい熊本‼
20181012.jpg