« ダンスするときは・・ | メイン | らじる★らじる »

2018年5月20日

●故郷(ふるさと)

幸福度ナンバー1の、わが故郷福井での2日間が終わりました。

福井駅に到着してまず最初の仕事は、やっぱり腹ごしらえ(笑)

ずいぶん贅沢なモーニングを頂きました。

福井名物のおろし蕎麦と甘海老たっぷり丼のセット。

甘エビ好きとしては、どんぶり一面に隙間なく甘エビが盛り付けられていたのには、テンション上がりました!
20180520_03.jpg

キャンペーン、そして福井では初めてのムード歌謡を特集したライブ。随所に、故郷の皆さんのあたたかさを感じ、しっかりエネルギーチャージさせて頂きました。ありがとうございました‼

それからビックリしたことが。今では、福井テレビの顔となられた高志高校の先輩・丸山勝義アナウンサーが、可愛い奥さんと娘さんを連れて、ハーモニーホールふくいへ遊びに来て下さったのです。プライベートで来ているだけだからと、スタッフにも内緒でチケットを買ってきて下さいました。丸山アナらしいなって、そのお気持ちがありがたかったです。真面目にニュースを読まれる姿からは想像つかないと思いますが、以前、日本海の海中で歌のナレーションをして下さったことがありました。「ふくい浪漫 い〜ざぁええDay」でお世話になったあの頃が懐かしいです。
20180520_01.jpg

そして県外から応援に駆けつけて下さったファンの皆さんも大勢いて下さり、初めて福井にお越し下さった方が「福井っていいところですね。」とおっしゃって下さったのは、自分のことを誉めて頂く以上に嬉しかったです。

滞在中は、北陸特有の曇り空や雨が続きましたが、再び福井駅を出発する時には快晴に恵まれました。

しらさぎ8号に乗って新しい旅へ。これからもゴールの無い歌の道を走り続けます。

ふるさとって、やっぱりいいの~ぉ。(←福井弁です。)
20180520_02.jpg