« 『竹島宏の歌MAX』収録 | メイン | 故郷(ふるさと) »

2018年5月18日

●ダンスするときは・・

昨日は六本木一丁目にあるスタジオで『恋町カウンター』を歌い、踊って参りました。

スタッフさんから「少し痩せました?」と声をかけて頂いたのですが、特にダイエットしている訳じゃないので、もしかして、恋町ダンスを毎日踊っているおかげでスッキリ見えたのかも知れません。そういえば以前、お客様の体験でも同じようなエピソードをお聞きしました。いずれにしても、楽しく身体を動かすことは、気分的にリフレッシュできるのでオススメです。

普段はカラフルな普通の靴下が多いですが、踊る時は、指が一本ずつ入る靴下がサポートしてくれることもあります。足の指で大地を掴むように歩いたり、走ったりする感覚が、姿勢や体幹を整えるのに良いみたいです。一番の理想は裸足だそうですが、僕は靴下を履きたい派。ただし、五本指ソックスの場合、急いでる朝に指が上手く入らないとプチイライラしますが(笑)今朝はかなりスムーズでした!

さあ、今日からは福井県でお仕事。笑顔で故郷凱旋して参ります♪

20180518.JPG