« 故郷(ふるさと) | メイン | 竹島宏~ムード歌謡の世界へ~ in けやきホール »

2018年5月24日

●らじる★らじる

昨夜のNHKラジオ『きらめき歌謡ライブ』をお聴き下さった皆さん、応援して下さった皆さん、ありがとうございました!

大緊張の生放送。素敵な歌手の皆さんとご一緒させて頂きました。今回の番組のテーマは~懐かしく、新しく~でした。まさに時代を越えた名曲揃い。僕はカラオケ、ムード歌謡の定番「夜の銀狐」と最新シングル「恋町カウンター」の2曲を歌わせて頂きました。

それからもう一つありがたいことに、4月からスタートした新コーナー"プラス・トーク"にもお招き頂きました。

「福井の歌を選曲して下さい。」との事前アンケートがあり、何曲か候補曲を出させて頂いた中から、石川さゆりさんの「越前竹舞い」をかけて頂きました。福井県の伝統工芸品・越前竹人形をモチーフに描かれたすさまじい情念の世界。

さゆりさんの透明感のある艶やかな歌声に、子ども心にドキドキしながら聴いていたあの頃を思い出しました。

いつか、竹島宏の歌を聴いて大人になりました~なんて言って頂ける日が、僕にもやって来るのでしょうか⁉

それまで元気でガンバらないとですね。

ところで、徳田章アナウンサーと、放送作家で作詞家の杉紀彦先生がMCをされるこのお楽しみコーナーだけは、本日木曜日夕方頃から1週間、「らじる★らじる」のお聴き逃しサービスでお楽しみ頂ける予定です。

仕事の都合で放送時間に間に合わなくて・・・とか、あの話をもう一回聞きたい・・・なんて方にはピッタリのサービスです。スマートフォンやタブレット等、インターネットでラジオを繰り返しお楽しみ頂ける、大変便利な時代になりました。

「らじる★らじる」是非チェックして下さいね♪

20180524.jpg