« Wヒロシです!! | メイン | NHKのど自慢 in 富山県高岡市 »

2015年9月14日

●秋田杉を見て想うこと

約3年ぶりに秋田県に伺いました。
 
湯沢市にある横堀温泉紫雲閣さんで、2日間4回公演でした。
 
毎公演、お子さまからおじいちゃんおばあちゃんまで、世代を問わず大勢のお客様にお越し頂きました。
 
元気にステージで歌わせて頂けること、本当にありがたく思います。

20150914.jpg
厳しい風雪に耐えながら凛と立ち続け、様々な困難の歴史の中でも地域の人々の暮らしを見守ってきた、美しく力強い生命力の秋田杉。
 
大変微力ですが、誰かの心の支えになる歌を、しっかり歌い続けることが、僕の使命だと信じています。
 
この度の、東北・関東地方の水害のニュースを見るたび胸が痛みます。
 
皆さまの悲痛な思いを考えるだけで言葉になりません。
 
1日も早く復旧が進み、皆さまが安心して普段の暮らしができますよう心から祈っております。
 
亡くなられた方々のご冥福をお祈り致しますと共に、被災された皆さまへ心からお見舞い申し上げます。