« 秋田杉を見て想うこと | メイン | 純米大吟醸~頂きました!! »

2015年9月21日

●NHKのど自慢 in 富山県高岡市

富山県高岡市で開催された「NHKのど自慢」見て下さった皆さん、ありがとうございました。
  
今回は夏川りみさんとご一緒させて頂きました。 
20150921e.jpg

あたたかい真心の応援を届けて下さった全国の皆さん、いつもありがとうございます。 
 
本選では、「泣きぬれて…」を僕より若い世代の方が、「禁じられた想い」を大病を乗り越えられたお父さんが歌って下さいました。 
 
出場された皆さんの、力強く優しい歌声に感動しっぱなしでした。
 
予選会でも大勢の方が僕の歌にチャレンジして下さった、と番組スタッフさんからお聞きして嬉しかったです。
  
これからも、直接お会いすることはもしかして一生ないかも知れないけれど…、どこかの街で、竹島宏の歌を聴いて下さっている誰かのために…、さらに精進を重ねて、心をこめて丁寧に歌って行きたいと強く思いました。
  
「歌で想いを届ける。」って、なんて素敵なことでしょうか!
  
今回も番組に出させて頂き、様々な学びと気づきを頂きました。お世話になりましたスタッフの皆さん、ありがとうございました!!
  
明るく、楽しく、元気よく!!!
  
明日からもみんなで頑張りましょう♪
  
追伸
 
今回行きは北陸新幹線、帰りは飛行機でした。
行きと帰りで、窓からいろんな雲の表情を見ることができました。
20150921a.jpg


20150921b.jpg

それから、空港で飲んだ高岡の地酒‘勝駒’はフルーティなのに甘くなくて飲みやすかったです。‘高岡ブラックコロッケ’は中に入ってるイカスミが濃厚で美味でした。お寿司屋さんで食べたから特にいいイカスミだったのかも知れません。今度はゆっくり伺ってみたいです。

20150921c.jpg

20150921d.jpg
 
以上、ミニ食レポでした。