« NHKのど自慢 in 富山県高岡市 | メイン | 夕焼け »

2015年9月25日

●純米大吟醸~頂きました!!

心地よい秋雨の中、加圧トレーニングに行ってきました。
 
初めて副都心線に乗ってみたんですが、相当便利なことに気づきました。
 
今度のライブ会場「横浜赤レンガ倉庫」の下車駅‘みなとみらい’や‘馬車道’にも続いていました。昨年に引き続き、赤レンガならではのセットリストを考えています。大勢の皆さんにご鑑賞頂けたら嬉しいです。ご来場お待ちしています!
 
ところで、今日のトレーニングは、肩甲骨を意識しながら胸を開いて呼吸がしやすくなるメニューがメインでした。
 
腹筋の支えがあって背骨を伸ばすような意識で行うとより効果的になるらしいのですが、この時の感覚が、昔、ボイストレーニングの先生に習ったことと同じだったことを思い出しました。
 
またひとつ勉強になった訳ですが、今日はなんと、新婚ホヤホヤの萩原トレーナーが地元の名酒を買って来て下さいました。ごちそうさまです!
 
「純米大吟醸 郷乃譽」の製造をしている須藤本家さんは、日本最古の蔵元さんで、平安時代から850年近い歴史があるそうです。
 
ウィスキーもそうですが、代々伝わる製法を守りながらその味を受け継いで行く日本酒にも、何か果てしないロマンを感じます。
20150925.jpg

 
竹島宏の『哀愁物語』も皆さんに長く愛して頂けるよう、喉と身体と心を整えてがんばります。
 
応援よろしくお願いいたします!!!