« 2015演歌がええじゃんオンステージ!! | メイン | 北海道って・・・ »

2015年3月18日

●彼岸の入りですね。

今日は彼岸の入り。
 
 
東京は少し肌寒さを感じますが、もうそろそろ桜の便りも聞こえてきて、一気に春たけなわになってきます。
 
 
郵便切手にも春ですね!
20150318.jpg
 
 
久しぶりに事務所に行って、4月11日の大井町きゅりあんでのソロコンサートの打ち合わせをしました。
 
 
今回のコンサートで特に注目して頂きたいところは、初めてシャンソンに挑戦するコーナーです。
 
 
僕なりに歌うシャンソンですから、どんな風になるのかは当日まで誰にもわかりませんが、竹島宏がパリの音楽をどうやって表現するか、その音霊(おとだま)をどう響かせるか、楽しみにして頂きたいと思います。
 
 
それから、10周年記念コンサートで挑戦して以来のさだまさしさんの『風に立つライオン』は、このステージならではのアレンジで再びtryします。
 
 
バラダンの皆さんに演奏して頂いての特別感満載のコンサートになると思います。
 
 
おだやかな春の1日。
 
 
管弦楽と竹島宏の世界。
 
 
どうぞお楽しみに♪