2017年9月19日

●太陽の塔

キャンペーンの帰り道、taxiの中から奇跡的に「太陽の塔」を撮影することができました。
20170919.jpg

 
小さい時に一度だけ万博記念公園に連れて行ってもらったことは、今でも大切な思い出です。 
 
「太陽の塔」をデザインした芸術家・岡本太郎氏のエネルギーの強さ、言葉や作品が放つパワーにはいつも感銘を受けています。
  
たった一瞬、目の前を通り過ぎただけなのに強烈に惹き付けられる何かがある。それが「太陽の塔」の凄さなのだと思います。 
 
さて、今日のキャンペーンでも、新曲『月枕』を応援して下さった皆さんから、握手会で素敵な言葉と笑顔をたくさんプレゼントして頂きました。
  
初めてお越し下さった皆さんとの出会いは嬉しくて、いつも応援して下さる皆さんが来て下さっていると、とっても嬉しくなります。「また会いに来て下さった!」って。 
 
皆さんのエールのおかげで、今日も元気にステージで歌うことができました。 
 
いつも支えて下さり、パワーを届けて下さっている全国のファンの皆さん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございます。
  
竹島宏、明日もエンジン全開です!!

2017年9月18日

●初めて尽くしの三連休

初めて尽くしの三連休。 
 
初日は、デビュー16年目にして初の店頭キャンペーンin京都でした。
 
老舗のレコード屋さん・JEUGIAさんの素敵なホールをお借りしての歌唱キャンペーン。こういうスタイルのイベントは、JEUGIAさん自体も初めてだったみたいです。今回のキャンペーンを快諾して下さったスタッフの皆さんのお心の広さと勇気に大感謝でした。 
20170918b.jpg
 
二日目は、地元福井で初の敬老会。地域限定イベントだったので告知していませんでした。ごめんなさいm(__)m
とは言うものの、狭い田舎なので直ぐに話は伝わりますよね(笑)
でも、噂で知っていらしたファンの皆さんは、事情を察してお気遣い下さったとお聞きして大変ありがたく思うと共に、真心で対応をして下さる皆さんに支えて頂けて、改めて幸せな歌い手だなと思いました。いつも本当にありがとうございます♪
 
イベントでは、地元の小学三年生の子どもたち130名のみんなと『生きてみましょう』を大合唱させて頂きました。中藤っ子たちのピュアな笑顔と歌声に、リハーサルの段階から終始感動。本番、会場でお聴き下さったおじいちゃん、おばあちゃんたちも、きっと喜んで下さっていたと思います。もしかして、一番嬉しかったのは僕だったかも知れませんが…(笑)
 
お世話になったスタッフの皆さん、先生方、父兄の皆さん、そして一緒に歌ってくれた三年生のみんな、本当に、本当にありがとうございました!!! 
20170918c.jpg
 
そして三日目の大阪。恒例となったムード歌謡のライブでしたが、今回も大勢のお客様にご来場頂きまして、心からお礼申し上げます。皆さんのあたたかい拍手とご声援のおかげで、最後までステージをつとめることができました。
ひとりダメ出しの夜はまだまだ続きそうですが、皆さんのご後援を賜りながら、今後も『月枕』で精一杯頑張って参ります!! 
 
ところで、大阪では何が初!だったのかと言いますと…。すだち蕎麦を初めて食べたことでした。
 
エッ?何それっ!と思われましたよね?特に、テイチクレコード宣伝チームの「どうせ書くならもっと面白いこと書けよっ!」という声が聞こえてくるようです(笑)
 
でも、本当に美味しくて、元気が出たんです。なので、皆さんにも是非オススメしたいのです♪
蕎麦とすだちの組み合わせ、一度チャレンジしてみて下さい。疲れた時には、蕎麦のミネラルとすだちの酸味が効いて、身体をパワーアップさせてくれるはずです! 
20170918a.jpg
 
さて、明日も初めてお世話になるイオンモール茨木さんにて、笑顔で『月枕』を歌って参ります。
 
引き続きのご支援、何卒よろしくお願い申し上げます☆☆☆

2017年9月15日

●楽屋の窓から"ことでん"

今日は、香川県丸亀市に伺っています。 
 
デビュー当時、丸亀市のサークルキャンペーンで何度かお世話になったような気がします。 
 
のどかで、懐かしい風を感じる丸亀市の綾歌総合文化会館で、NHKラジオ『ふるさと自慢 うた自慢』&『ふるさと自慢コンサート』の収録で、中村美律子先輩、佐藤俊吉アナウンサーとご一緒です。 
 
今日は、以前よくお世話になっていたスタッフさんとの嬉しい再会もありました。 
 
楽屋の窓からは、地元の人気列車‘ことでん’が見えています。 
 
今日はどんなふるさと自慢が飛び出してくるのか?今から楽しみです。 
 
応援して下さる皆さんと一緒に、しっかりつとめて参ります!!

20170915.jpg

2017年9月14日

●☆テイチク本社☆

今日は「月枕」キャンペーンの後、初めて新社屋のテイチク本社に行ってきました。 
 
最先端のIT企業のオフィスみたいにピッカピカ~♪ 
 
新鮮な空気を吸いながら、新曲「月枕」の今を取材をして頂きました。 
 
予定時間を大幅にオーバーしてしまう位、中身の濃い取材タイムをありがたく思いました。 
 
この一つ一つの積み重ねが、いつか夢のステージに繋がると僕は信じています。 
 
デビュー以来ずっと支えて下さっているファンの皆さんとスタッフの皆さん、すべての皆さんにご恩返しできますように。

20170914.jpg

2017年9月13日

●『歌MAX』の収録

今日は朝から『歌MAX』の収録でした。 
 
サロンゲストにお越し下さったのは鳥羽一郎さん、日野美歌さん。キャリア35年の先輩方の歌とお話は、心にしみました。 
20170913a.jpg

20170913b.jpg

番組では毎週、ゲストの皆さんの新曲、話題曲をお届けする他、昭和の名曲もお楽しみ頂けます。 
 
2000年8月の放送開始から17年。 
 
継続は力なり。 
 
その言葉を信じて僕も頑張ります!


2017年9月12日

●ジャガー!!!

NHK『うたコン』をご覧下さった皆さん、全国各地から熱いパワーを送って下さった皆さん、本当にありがとうございました!! 
 
「心に響く 愛の言葉とヒット曲」というテーマで僕が歌わせて頂いたのは、昭和51年の西城秀樹さんのヒット曲「ジャガー」でした。 
 
Yu→ch☆″n♂先生が振り付けして下さり、4名のTGDダンサーズの皆さんと一緒に歌わせて頂きました。 
 
今回の衣装は「ジャガー」に合わせて、衣装さんが短期間で頑張って作って下さったんですよ。いかがでしたか? 
 
あんなに素晴らしいチャンスを頂けましたこと、お世話になったすべての皆さんに、心から、心から感謝申し上げます。 
 
そしてもし…、年末まで走り続けることができたら、今度こそ、自分のことを生まれて初めてほめてみたいと思います。 
 
そのためにも、明日からもDo my best!で頑張ります。 
 
本当にありがとうございました。 
 
それでは最後にもう一度。 
 
ジャガー!!(笑)

20170912.jpg

2017年9月 9日

●初インストアキャンペーン in タワーレコード広島店

タワーレコード広島店さんでの初インストアキャンペーン!
 
ということで、いつもと少しだけ雰囲気を変えてみようと思い、タワレコさんが入っているPARCOビル内の洋服屋さんで、急遽ジャケットを新調しました。
 
お客様にも喜んで頂けて良かったです♪
 
ご来店下さった皆さんの応援のおかげで、今回も『月枕』で頑張ることができました。本当にありがとうございますm(._.)m
 
イベント終了後、久しぶりにお会いした店長さん、そしてタワレコスタッフの皆さんと一緒にパチリ。裕次郎さんの西武警察風が、裏テーマ?です(笑)
20170909.jpg

お世話になりありがとうございました!!
 
NO MUSIC,NO LIFE
 
TOWER RECORDSさんのように、僕も一生、歌を、音楽を愛し続けていきます。

2017年9月 8日

●博多のそら~っ!

アークホテルロイヤル福岡天神さんでの久しぶりのディナーショー。
 
前日まで心配されていた天気も当日は快晴でした。控え室から見えた博多の空が、心を優しくしてくれました。
20170908.jpg

本番のステージでは、2回公演それぞれに、大勢のお客様があたたかい拍手とご声援を下さいました。
 
日頃から応援して下さっている皆さん、久しぶりにお会いできた仲睦まじいご夫婦や親子連れの皆さん、それから、2ヶ月前に僕を知って下さったという方や、生歌を初めて聴きに来て下さった女子会?の皆さん、ありがとうございました。
 
そして、松下支配人や顔馴染みのホテルスタッフの皆さん、大変お世話になりました。
 
皆さんが僕の心に注いで下さった九州パワーのおかげで、これから年末まで猛ダッシュできそうです。
 
本当にありがとうございました!!

2017年9月 6日

●♡感謝のご報告♡

今日は2つの感謝のご報告をさせて頂きます。
 
まずは、来週9月12日(火)NHK総合テレビ「うたコン」に出演させて頂く予定となっています!!
 
いつも支えて下さっている皆さんのおかげです。心よりお礼申し上げます。
 
来週の事とはいえ、もう既に緊張しています。でも、ありがたいです。番組で歌わせて頂くという目標があっての緊張ですから。早く、この緊張を楽しめるようになりたい!って毎回言っている気がしますが(笑)、それだけは中々…。
 
とにかく、当日は精一杯歌わせて頂きますので、テレビの前で、会場で、あたたかいご声援よろしくお願いいたします。
 
時間は夜7時30分からです。来週12日火曜日、NHK「うたコン」を是非、ご覧下さい☆
 
 
そして、もうひとつのご報告です。
 
今週発表されました、オリコン演歌・歌謡ランキングにおきまして、『月枕』が通算6度目の1位を頂くことができました。
 
8月末から9月にかけて、3週連続の第1位。
 
本当にありがたいです。
 
本当に本当に、ありがたいです。
 
ありがた過ぎて…、言葉が見つかりません。
 
全国のファンの皆さんが、歌謡曲を愛する皆さんが、お近くのCDショップさんで『月枕』のCDを一枚一枚ご購入下さったおかげです。
 
全国のCDショップさんが、発売から7カ月過ぎた今も『月枕』のCDを店頭に置いて下さっていたからこそ、今回の結果に繋がりました。
 
テイチクレコードの営業の皆さんが、『月枕』のCDを各お店さんに置いて頂けるようお願いして下さったから生まれたランキング1位です。
 
『月枕』という作品を、世の中にコツコツとPRし続けて下さっている宣伝スタッフさんたちのおかげで、3週連続というありがたい成績を頂くことができました。
 
すべて、皆さんお一人お一人の思いが導いて下さった結果です。
 
ありがとうございます。
 
目指す山はまだまだ高く、遠いところにありますが、これからもしっかり希望を持って、笑顔で走り続けます!
 
ご声援よろしくお願いいたします!!

20170906.jpg

2017年9月 4日

●幸せスマイル!

最近、全国の皆さんから頂くお手紙やメール、ファックスなどを読ませて頂く度、歌手になって本当に良かったなって思います。 
 
直接お目にかかる機会がなくても、CDを通じて、また、テレビやラジオ、有線放送などを通じて、僕の歌を聴いて下さり、カラオケで歌って下さる皆さんがいる。そう思うだけでありがたいな…って。幸せだな…って。 
 
勿論、僕の生歌を聴いて下さった皆さんが、笑顔で、楽しそうにお帰りになる姿を見ていると、それだけでまた頑張ろう!もっともっと頑張ろう!!って思えたりします。 
 
歌って、とっても魅力的で、不思議なパワーがあるんですね。 
 
歌の素晴らしさを、これからもっともっと、皆さんと共有していきたいです。 
 
そして可能ならば、今まで以上に、僕の歌も好きになって頂けたら嬉しいですね( 〃▽〃)

20170904.jpg