2017年3月24日

●完全オフ!

今日はお休み。
 
はい、久しぶりに1日完全オフです。 
なので、明日から元気にステージで戦うためにも、身体も、喉も、心も、すべて休戦モードにさせてもらってます。
 
そうしたら、ひとつだけ気になることが出てきてしまいました。
 
ファンの皆さんもずっと一緒に頑張って下さっていますが、きっと、応援するのも相当なエネルギーがいると思います。 

特に、2017年の応援はいつも以上に大変だと思います。
 
今年のお正月、僕は年末までずっと走り続けるってファンの皆さんの前で誓いました。そしてファンの皆さんも、何があっても頑張って応援するから!っておっしゃって下さいました。あの時は嬉しかったです。本当に。
 
だけど、去年までとは少し違うペースだと、周りの景色の見え方も違ったりして、僕には何でもないことでも、ペースに慣れない皆さんにとってはしんどくなる時があるんじゃないかと思うのです。
 
そういう時は、ファンの皆さんもどうぞ安心して、身体を、心を、休めてあげて欲しいと思います。 
この先まだまだ長い僕の歌い手人生を共に生きて下さる皆さんなら、なおさらです。
 
大丈夫です。歌の神様は竹島宏のこと見守って下さっていますから。 
ですから、ちょっと羽根を休めたら、また僕に逢いに来て下さい。
 
そして、真っ直ぐに僕の歌声を愛し続けて下さい。 
ファンの皆さん、スタッフの皆さん、そして竹島宏も、想いはみんな同じです。
 だから、みんなで笑顔で頑張り続けるためにも、それぞれの休息は必要だと思います。
 
onを生かすためのoff、長距離を走るためには特に大切ですよ♪ 
 
さて、明日からの僕は、またまたエネルギー全開で走ります! 
新曲『月枕』を発売して、丁度2ヶ月。 
松井五郎先生と都志見隆先生が作って下さった『月枕』に光が当たるのは、まだまだこれからです!!
 
昨日の上尾に引き続き、成田富里、八千代、新宿と…。どんな方たちが応援に来て下さるのか、今から楽しみにしております。
 
皆さんも、しっかりついて来て下さいね!!!
 
引き続きのご後援、よろしくお願いいたします!!!!!!!!
 

2017年3月23日

●また来たよ~大阪

昨日はふたたびの大阪でした。
 
午前中から、関西の人気番組『エンカメ』の収録に伺いました。
 
初ゲスト、メチャ嬉しかった~。けど、辛かった~。読み方は、つらいじゃなくて、からいの方でお願いします(笑)なぜ?????
 
他にも色々なキーワードが飛び出してきますが、なんといっても、友近さんの百戦錬磨な話術に感動!楽しくて、あっという間の収録でした。オンエアが待ち遠しいです。
 
友近さん、番組スタッフの皆さん、大変お世話になりありがとうございました!!
20170323a.jpg
 
 
そして夜は、タワーレコード梅田大阪マルビル店さんにての握手会。
 
会場の都合により歌唱もトークもございませんという告知だったので、握手会がスタートするまでお客様が来て下さるかどうか、正直不安でした。しかも、平日のお忙しい時間帯です。
 
でも、実際には大勢の皆さんが応援に駆けつけて下さって、本当にありがとうございました。皆さんからの笑顔のプレゼントに心から感謝しています。
 
ところで、今回のためだけに書き下ろした僕の手書きメッセージ入りレシートはいかがでしたか?実は、3枚並ぶと繋がるんですよ!!
 
この特別企画レシートは、今月30日(木)まで受け取ることができます。JR大阪駅から歩いて5分ほどのところにタワーレコード梅田大阪マルビル店さんはあります。ご都合のつく方は是非一度、お立ち寄り下さい。お待ちしています。
20170323b.jpg
 

2017年3月22日

●皆さんの声援が僕のパワー☆彡

TVをご覧下さった全国の皆さん、会場にお越し下さった皆さん、昨日のNHK『うたコン』では最高のご声援を下さり、本当にありがとうございました!! 
 
新曲『月枕』を歌わせて頂けて大感激でした。お世話になりました番組の皆さんにも心から感謝しております。 
 
『うたコン』をきっかけに、更にグレードアップしていけるよう精進を重ねて参ります。 
 
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!!!!!

20170322.jpg

2017年3月21日

●大阪に向かってます!!

昨日は寒かったですね。そんな中、丸広百貨店さんでのキャンペーンにお越し頂いた皆さんありがとうございました。
 
久しぶりの会場で周辺のことがよくわからず、昨日は僕が皆さんのこと探しちゃいましたが…(笑)
 
この時期のキャンペーンにはるばる駆けつけて下さる皆さんの応援には、本当に頭が下がります。そして「これから益々頑張れる。」って思います。
 
心から感謝です。
 
さて、ただいま大阪へ向かう新幹線の中。
 
テーブルの上には、フレッシュフルーツ、梅入りおにぎり、海苔、いぶりがっこ、大根汁、スロートコートティー、マヌカハニー、スタバのアメリカーノ。
 
最良の栄養取って、いざ出陣!
20170321.jpg
 
今夜19時30分から、NHKテレビ『うたコン』生放送予定。
 
是非是非、ご覧下さい!!

2017年3月17日

●ただの偶然か??

引き寄せの法則ってあるのかも知れません。 
 
最近自宅で読んでいるのが、大江千里さんの著者『9番目の音を探して 47歳からのニューヨークジャズ留学』なのですが、先日お世話になった音楽処の石川さんに「良かったら聴いてみて。」とプレゼントして頂いたのが、なんとこれまた大江千里さんのジャズアルバム『answer july』だったのでした! 
 
何かの啓示か?ただの偶然か? 
20170317.jpg
 
さてここで、全国の皆さんにとても嬉しいお知らせです♪ 
 
来週21日(火)は夜7時30分から、NHK『うたコン』に出演させて頂く予定です。 
 
今回は大阪からの生放送。 
ちょっと早いですが、今から気合い入れて本番にのぞみたいと思います。 
 
ストーリーのある歌声をお届けすること、それが今回の僕の目標です。 
 
勿論、歌以外のシーンではKeep on smiling! 
 
会場で、テレビの前で応援よろしくお願いいたします!!

2017年3月16日

●ありがとう、北海道

今日は朝からHBCラジオの生放送。聴いて下さった皆さん、ありがとうございました。 
 
お昼は時計台が見えるお寿司屋さんでランチをご馳走になりました。北海道の海の幸は身体を元気にしてくれます。 
20170317b.jpg
 
各キャンペーン先では、平日のお忙しい中にもかかわらず応援に駆けつけて下さった皆さんのパワーが、僕の心を熱くさせてくれました。今が勝負の時だから、大ヒット目指して頑張れ!って。 
 
二日間の僕の活動を支えて下さった皆さんのおかげで、最後のサッポロファクトリーさんで、今回の札幌キャンペーンの目標を達成することが出来ました!!本当に、本当にありがとうございました。 
 
旅の最後、札幌駅で見た空はとっても優しい色をしていました。
20170316a.jpg 
 
今回、ずっと考えていたことがありました。 
 
どうしていつも北海道を後にする時、寂しくなってまたすぐに来たくなるのか? 
 
その答えは、人…でした。 
 
お客様も、CDショップ店さんも、マスコミ関係の皆さんも、どなたの心も熱くて温かいから。 
 
皆さん、いつも一生懸命なんですね。
  
皆さんの応援を頂いて、僕は新しいステージへ向かいます。 
 
ありがとう、北海道。

2017年3月15日

●雪のお出迎え!

札幌に来ています。 
 
新千歳空港から列車に乗って見えた雪景色に、今日明日の出会いにワクワクしました。 
 
『月枕』を北海道の皆さんに聴いて頂くチャンスが増えて嬉しいです。 
 
北海道のファンの皆さん、スタッフの皆さんと心あわせて頑張って参ります♪

20170315a.jpg

20170315b.jpg

20170315c.jpg

2017年3月14日

●手作りジュース!!

今朝の手作りジュースはトマト、レモンにオリーブオイルをスプーン一杯のシンプルバージョンでした。 
 
これにウォッカ入れたら美味しいカクテルが出来上がりますが…。
例えばの話です(笑) 
 
今日のレッスンは新しい曲にチャレンジ。でも、基本はどれも同じだな~って再確認できました。 
 
お披露目はいつになるかわかりませんが、楽しみにしていて下さい!
20170314.jpg

2017年3月13日

●心はポカポカ

ワカバウォークさんで久しぶりのキャンペーン。 

ステージは外。寒い中、応援して下さった皆さんに大感謝です。皆さんのおかげで、気温は低くても心はポカポカでした。 
設営して下さったスタッフの皆さんも、今日は特に大変だったと思います。お世話になりました。
 
本日の衣装2着目は、屋外バージョンにしてみました。CARVENのジャケットコートとシャツに、以前買った白デニムをスタイリング。時には白も新鮮でいいですね。
20170313.jpg
 
15時からのキャンペーンで『生きてみましょう』をお客様と大合唱した時は胸がいっぱいになりました。皆さん、一生懸命に歌って下さって。この先の全国300名の皆さんとの合唱レコーディング企画が、今から楽しみになってきました。
 
今日も1日、本当にありがとうございました♪

2017年3月12日

●上原ライブお越しの皆様へ

上原ライブ、そして先週の上原ライブ追加公演にお越し頂きました皆さん、本当に、本当に、ありがとうございました!!
 
今回は遠方からお越し下さった皆さんも多数いらっしゃいました。全国で待って下さっている皆さんのためにも、1日もはやく大ヒットを出して、僕から皆さんのもとへライブツアーで出向いて行けるよう頑張ります。その日が来るまで、どうぞあたたかく見守って頂けると幸いです。
 
ライブの後は毎回反省TIME。今回を振り返ってみるとまだまだ修正点があることにハッとさせられ、穴があったら入りたいことだらけ…。次回に活かして参ります。
 
さて、新曲『月枕』を応援頂くためのキャンペーンやライブはこれからも続きますが、この辺りで一度、余分な力を解き放ち深呼吸してみようと思います。
 
もっと力強く、しなやかに前進していくためにも、心のギアチェンジです。
 
新しい気持ちで、より丁寧に、ゴール目指して明日からも頑張ります!
 
今後ともご指導とご鞭撻を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
 
最後になりましたが、今回の東日本大震災の募金にご協力下さった皆さんに心から、心からお礼申し上げます。
 
二日間で合計100,541円の義援金をお預かりすることができました。
 
日本赤十字社を通じて被災地の復興に役立てて頂きます。本当にありがとうございました。
 
これからも1日も早い被災された皆さんの心の復興を祈りながら、竹島宏は歌い続けて参ります。