« 今夜はリアルタイムで♪ | メイン | 心和む風景 »

2024年4月 1日

●ライブハウスは僕のパワースポット

僕の歌を心で聴いて下さる皆さんの応援のおかげで、毎日元気で歌い切ることができています。

愛する全国のひろネットの皆さん、ありがとうございます!

先日の静岡と今日の秋田でのLive House LIVE 2024にご来場下さった皆さん、ありがとうございました。

どちらの会場もコロナ禍前にお世話になったライブハウスさんで、ようやく伺うことができました。

静岡のライブロキシーさんからメッセージをいただきました!
1000009758.jpg

あの日、蒼彦太くんがごちそうしてくれた静岡おでん!
1000009759.jpg

彦太くんは、『さくら(独唱)』のギター伴奏をしてくれるためだけにわざわざ静岡までかけつけてくれました。だから本当は僕がごちそうするべきところなのですが...w

秋田のクラブスウィンドルさんからいただきました!
1000009749.jpg

藤原美幸さんときり亭たん方さんからは、たくさんの差し入れをいただきました!!
1000009748.jpg

いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

以前もブログに書かせていただきましたが、僕がライブハウスを好きな1番の理由は、スタッフの皆さんが、音楽に対してとても真面目で、熱い想いを持った方たちが多いからです。

とにかく皆さん真剣です。

いいモノ作るために一切妥協しません。

こちらが申し訳ないと思うくらいに、細かいことにも気を配って下さいます。

ライブハウスで歌わせていただいた後はいつの間にか自分の心が洗われていて、どんなにしんどくても、もう少しがんばれるかもって、いつも、必ず、前向きになれるんです。

大きな夢に向かって最もハードにがんばっていたあの頃、どんなときもあたたかく迎え入れて下さり、純粋な気持ちで接して下さるスタッフの皆さんのおかげで、折れそうな心を何度も救っていただきました。

今も歌をあきらめずにいられるのは、ライブハウスで歌わせていただいたあの頃の経験のおかげかも知れません。

ライブハウスは、まさに竹島宏にとってのパワースポットですね。

たくさんのパワーをいただいた今、再び大きなステージを目指してがんばりたいなって思います。

自分らしく、コツコツと。

今夜は何故か、昨年の今頃レコード会社の人事で退社された皆さんの優しい顔が浮かんできます。

あの時、最後にかけて下さった言葉は今も僕の心のお守りです。

「負けないで。」

さて、今夜はこの辺で。

明日の秋田放送さん聴いて下さいね!

おやすみなさい。