« 何年ぶり?の日焼け | メイン | 鹿児島行ってきました! »

2023年6月 2日

●山形県長井市へ。

ありがたいことに、昨日はNHK・BSプレミアムの人気番組『新・BS日本のうた』の公開収録に参加させて頂きました。

会場は山形県長井市、長井市民文化会館。

朝JR山形新幹線東京駅を出発し、降り立った駅は赤湯駅。

ホームの階段下に見える青い機械は何に使うのでしょうか。除雪?
PXL_20230601_021927416.jpg

出迎えてくれたあまりにも長閑でやわらかい空気感、そして赤湯の"湯"というひと文字に、今から仕事なんだということを忘れてしまいそうになるくらいの温もりを感じさせてくれた駅でした。

行きの新幹線から撮った1枚。
PXL_20230601_021000745.jpg

帰りに撮った1枚。
PXL_20230602_013127824.MP.jpg

田んぼを見ると、反射的に写真が撮りたくなる不思議w

心を浄化させてくれるのかも知れません。

日本の農家さんたちが魅せ続けて下さる美しい田園風景。

いつまでも変わらずに受け継いで頂きたいですね。

これからも心から感謝し、お米や農作物など、美味しく頂きたいと思います。

そういえば昨日は、山形産の飲むつや姫でパワーつけて本番に臨みました。ご馳走さまです。
PXL_20230602_033610624.jpg

飲み終わってからの写真でごめんなさいw

看板見ながらいつか蔵王温泉入りたいな・・・。
PXL_20230602_004457047.jpg

なんて想いを馳せながら山形を立ちましたとさ(笑)

取り留めのない山形記、お読み下さりありがとうございますm(_ _)m

最後になりましたが、全国からたくさんの応援パワーを届けて下さったひろネットの皆さん、心からありがとうございます♪♪♪♪♪

放送日時は後日ホームページ等でお知らせさせて頂きますね。

お楽しみに!!


【追伸】
今日午後4時30分から、先日放送された「坂本冬美一座がやって来た!芝居仕立ての歌謡ショー」の再放送があります。NHK・BSプレミアム『新・BS日本のうた』是非ご覧下さい!!