« ユニクロのTシャツ | メイン | こんばんは »

2023年5月 4日

●歌と向き合う日々

今日の東京は爽快な青空でした。
PXL_20230504_080908537.MP~3.jpg

事務所の屋上で飛行機を見上げながら、僕も一緒に、皆さんが住む街まで連れて行ってくれないかな~なんて。

ここ数日の僕はお話した通り、どっぷり歌漬けです。

本当ならせっかくのGW「突然ですけど明日ライブしたいので、お時間ある皆さん集まって下さいますか?」なんてゲリラライブを開催したいところですが、まだまだ新しく覚えたり、練習するべき歌たちと格闘中です。

コンサート、イベント、番組収録等で今月歌う予定のカバー曲を先ほど冷静に数えてみたら、なんと!30曲近くあって・・・。

数えなきゃ良かったw

ちなみに三分の一が初挑戦の曲。

今の気分は、うひゃーって感じですw

しかも、曲そのものを初めて聞く曲もあって、昨日今日でようやく1曲覚えられたような状態なんです。改めて、自分の不器用さを思い知らされています。

でも、目標があるってありがたいことですし、幸せなことです。

特に最近は以前のように活動が再開されてきて、僕も忙しくさせて頂いていましたので、こんなにじっくり歌と向き合えている日々は久しぶりです。

明日からは更にペースアップしながら、でも1曲1曲丁寧に、中野サンプラザ、東京国際フォーラム、京都劇場の公演、番組収録、配信ライブに向けて練習に励みます。

そして、ご覧下さる皆さんに毎回必ずお楽しみ頂ける歌を歌えるよう、歌への情熱を燃やし続けます。

5月18日㈭ さよなら中野サンプラザ音楽祭『メモリーラブソング〜永遠の歌謡・シティポップをあなたに〜』in 中野サンプラザ、

5月24日㈬『令和にっぽん!演歌の夢まつり2023』in 東京国際フォーラム、

5月28日㈰『竹島宏 夢の世界へお連れします2023in京都』in 京都劇場

各会場で皆さんのお越しを心よりお待ちしてます!!

それから、JOYSOUNDとのスペシャルコンテストも締め切り間近です。

竹島宏の歌を歌うの難しい、とのお声もお寄せ頂いておりますが、身体に沁み込むまで何度も歌って頂けたら、絶対に皆さんなりの素敵なヨーロッパ3部作の歌になると思いますので、是非チャレンジしてみて下さいね!

全国の皆さんのご参加お待ちしております♪♪♪

気がついたらもうこんな時間。

でも、ツイッターは珍しく?今夜は早目に更新できましたw

それでは明日も皆さんがお元気で、笑顔でお過ごしになられますよう祈ってます。

おやすみなさい。