« 長月のはじめに想フこと | メイン | 禁断の?ケールサラダ♪ »

2022年9月 1日

●ひつまぶし♪

今夜は久しぶりに、あつた蓬莱軒さんのひつまぶしを頂きました♪
PXL_20220901_113204424.jpg

2022-09-01-21-02-23-821.jpg

デビュー当時、生まれて初めて頂いた時の感動と感激は忘れられません!

そのまま食べても良し。

薬味を乗せて食べても良し。

お茶漬けにして食べても良し。

今夜も、ひと口食べるごとに口の中で広がるドラマに魅了されました。

美味しい名古屋ごはんを頂けて幸せです。

ごちそう様でした。

ところで、午前中のNHK名古屋放送局さん発「さらさらサラダ」からはじまり、ラストに受けさせて頂いた「カラオケエース」さんの取材まで、1日みっちり回らせて頂いた名古屋マスコミキャンペーン。

実に、約3年ぶり。

リモートでお世話になっていた皆さんに、ようやく直接お礼が言えました。

懐かしい話に花が咲いたかと思えば、今後のお話をお聞きして意気消沈したりして、コロナ禍前とはいろんなことが変わったんだな・・・と、一抹の寂しさを感じる場面もありましたが、それぞれのお立場で前を向いてお仕事がんばってらっしゃるお姿からは、マスク越しにもとても力強いエネルギーを頂きました。

そして「夕刊ゴジらじ」の打ち合わせでは、20年前からお世話になっているスタッフさんと再会できた時、不思議な位ごく自然に話している自分がいました。

あ~、そうそう、いつもこんな感じだったな~って。

あったかくて心地よい時間が流れていました。

流石に生放送本番中は大緊張していましたがw

余談ですが、パーソナリティの村竹さんが、皆さんがお寄せ下さったリクエストやメッセージのことで嬉しいお話をして下さっていました。

本番前、僕も頂いたお名前、ラジオネームすべてに目を通させて頂きました。

お寄せ下さった皆さん、いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m

今日こうして、3年ぶりのマスコミキャンペーンで名古屋に伺えたこと、本当に幸せに思います。

今日という尊い1日が、いつの日か大きな実を結んでくれると信じています。

お世話になった皆さん、ありがとうございます!!

そして、各番組にリクエスト、メッセージを送って頂いた全国の皆さん、ありがとうございます!!!

今月30日㈮は、名古屋の今池ガスホールで久しぶりの竹島宏ライブがあります。

平日でお忙しい方も多いと思いますが、ご来場頂けますと幸いです。

ご来場お待ちしております!!!!!

そして、明日は配信ライブでも"宏うた"お楽しみ下さい♪