« 歌わせて頂けることの喜び | メイン | 情熱の先生方 »

2022年6月 9日

●スイーツを食べながら想ったコト

最近、健康のために何となく間食を控えていました。

なのに、向こう側からお近づきになられるので(笑)

そのご厚意を遠慮しては失礼だろうと思い、

結局、毎日頂いていました。

豪快過ぎるソフトクリーム♪
PXL_20220606_120126306.jpg

幸先生のレッスンで頂いたカステラ♪
PXL_20220607_063405902.jpg

昨日の『歌MAX』収録で、ゲストの松原健之さんが差し入れして下さったオシャレな洋菓子の詰め合わせ♪
PXL_20220608_054520591.jpg

松原さん、お心配りありがとうございますm(_ _)m

打ち合わせ中に頂いたフワフワのパンケーキ♪
PXL_20220609_070010084.jpg

幸せになるスイーツたちを頂き、ちょっとリラックスできた竹島でした。

ところで、毎回新曲発売日が近づくと、必ずと言っていいほど緊張します。

デビュー20年経ってもそれは同じで、いつも心がザワザワしたり、振り返ると発売前から精神的にクタクタになってしまっていた・・・なんてことも多かったです。

夢破れ、再び這い上がり、そしてまた夢破れ、這いつくばって。

目標を持てなかったり、頑張れない時には、自分の心が弱いせいだと自分を責めたり、無理矢理にでもポジティブな考えを持つよう自分に言い聞かせたりしていた時もありました。

「竹島宏は、いったい何のために歌っているんだろう?チャートのため?売り上げのため?そこまでして、一度立てた目標にしがみつかないといけないのだろうか?」なんて、自分が見えなくなることもありました。

でも、

でもですね、 

僕がそんな心の状態になってしまった時に限って、

いつも僕に、前を向いて生きていけるよう、あたたかいパワーを届けて下さる方たちがいるんです。

そうです。

ひろネットの皆さんです。

デビュー以来長きに渡り、様々な形で、皆さんが僕の心にパワーを届け続けて下さいました。

ファンの皆さんの優しさ、思いやりに、何度も何度も心救われ、色んなことを乗り切ることができました。

だから、こんな弱い自分でも、この厳しい芸能の世界の片隅で、20年も生きてくることができたのだと思います。

今の僕が存在するのは、皆さんのおかげです。

皆さんの存在なくして、今の僕はありえません。

いつも心で応援して下さる皆さん、本当にありがとうございます。

歌手・竹島宏に出逢って下さり、本当にありがとうございます。

久しぶりにブログを書いているこの瞬間も、きっと全国の皆さんが愛を届けて下さっているのだと思います。

本当にありがとうございます。

これからも皆さんに喜んで頂ける歌を、心をこめて表現させて頂きます。

そして、明日初めて立たせて頂く国際フォーラムのステージでも、1音1音を大切に歌って参ります。

会場で、お家で、あたたかい応援、宜しくお願い致します!!

そうそう、今週の『週刊新潮』さんの掲示板のページに、新曲『一枚の切符』のこと取り上げて下さってます。ありがたいです。

皆さん見て下さいね♪