« 前へ | メイン | 『LIVE HOUSE♡LIVE 2022 Restart in 青森Quarter』 »

2022年5月 2日

●僕の歌声は

久しぶりに歯のメンテナンスへ行ってきました。

歯の健康は全身に繋がります。

歯は、歌の響きにも結構影響あるんですよ。

皆さんも大切にして下さいね。

メンテナンスを終え外へ出ると、頭に雨が1滴。

エッ?1滴だけ?!

驚いてふと空を見上げると、
PXL_20220502_085510126.jpg

曇りがかったやわらかい青空。

最近、新曲のレコーディング、ジャケット撮影、久しぶりに再開した代々木上原でのライブなど、根詰めて仕事していたので、思えば空見上げるのは久しぶり。

何気ないひとときに、ささやかな幸せを感じました。

こんな日々の流れの中で、僕の歌は生きています。

だから、空を見上げるこのひとときさえも、僕の歌声を醸成してくれている大切な時間。

歌の練習をしている時以外も、つまり日常のすべてが自分の歌声に反映されているのだと思います。

そして、皆さんの街にもつながるこの空を見上げて感じる絆。

この絆に、歌手としての生命を頂いています。

デビュー以来、全国の皆さんが作って下さった思い出の1つ1つも、僕の歌声や歌手としてのアイデンティティを育ててきて下さいました。

だから、明日の配信ライブ"竹島宏 ひとりにさせないよライブ PART3" 【Streaming+】も、皆さんと僕の20年がその歌声の奥に聞こえるはずです。

14時スタートです。

是非ご覧下さい♪