« 銀座の空の下で | メイン | 希望の桜 »

2022年3月26日

●まさかの名前入り(笑)

明日Streaming+でお届けする『竹島宏 延期だけど歌いたい放題生配信ライブ』に向けて、今日は1日家で練習。

カバー曲も、オリジナル曲も改めて聴き直してみると、ところどころ違和感を感じるフレーズが出てきたりします。

それは、自分の歌唱に成長が感じられる良い意味での違和感と、反対に、あ~ちょっと違うかもと歌の世界とズレていることへの違和感など。

そんな気づきから得たことを自分なりに咀嚼し、昇華するためには、練習を積み重ねるしか方法はありません。

練習の過程で1番大切なのは、昨日の自分に勝ち続けなきゃならない!ということ。

あっ、『僕が僕であるために』の歌詞にかぶってる・・・。

そんな訳で、朝からずーっと1人歌と格闘していました。

先ほど気分転換に近所のお店に買い出しへ行ってきたのですが、雨が降りそうな天気だったので傘を持って行きました。

ふと柄の部分に貼ってあるシールが目に入り、よく見ると蒼彦太って書いてあるじゃないですか!
PXL_20220326_070528573.jpg

そういえばこの傘、随分前に事務所で借りて帰った傘でした。

しかし、まさかの名前入りシールが貼ってあるなんて。

まるで小学生になった気分です(笑)

おかげで雨には濡れませんでしたが、蒼さんは、今頃困ってるんじゃないでしょうか?

今度お返ししないと。

それにしても、あのシールを自分で作ったのだとしたら偉いですね。

モノを大切にする心のあらわれだと思います。

でも、僕には自分の名前入りシールを傘に貼る勇気はないかも(笑)

さて、明日に向けてもうひと踏ん張りします。