« 今夜の衣装 | メイン | 『歌MAX』の収録でした »

2021年10月24日

●空に感謝

代々木上原でのパネル&衣装展にお越し下さっている皆さま、心からありがとうございます。

涙流しながらご覧下さった方もいらしたそうで・・・、開催して良かったなと思います。

1日も早く新型コロナウィルスが終息し、皆さまと近い距離でお逢いできる日を楽しみに、今できることを1つ1つ丁寧に頑張ります!

先ほど爽やかな空気を吸いながら見上げた空。
PXL_20211024_072555358.jpg

呼吸って本当に大切です。

人間にとって当たり前の行為ですが、大人になったり、環境が変わったりすると、自然な呼吸の仕方を忘れちゃって、結果的に肉体や精神に様々な弊害をもたらすことになります。

だから、特に空気が美味しく感じるこの季節、意識して呼吸することで、心身共にリラックスしたり、頭の中を空っぽにして1度リセットし、ギアチェンジしたりするのもオススメです。

僕の場合、最近いろんなお仕事をさせて頂きとてもありがたいことなのですが、こういう時は無意識の内に交感神経と副交感神経のバランスが崩れやすくなりがちなので、日々元気で頑張るためにも、特に呼吸を大切にしています。

だからいつも空を見上げているのかも知れません。

ゆったり呼吸しながら、今は逢えない皆さまのことを想うこの時間は、僕にはかけがえのない、生命の時間。

皆さまと僕を、1つにつないでくれる空に感謝。

さぁ、もうすぐ、NHK・BSプレミアムで『新BS日本のうた』がはじまりますよ〜!!

竹島さん、千葉県君津市の澄んだ空気をいっぱい吸いながら、良い歌歌ってるはず!(笑)

19時30分から一緒に楽しみましょう♪