« 今の僕のきもち | メイン | おかげさまでデビュー20年目 »

2021年7月23日

●『大富豪同心2』いよいよ最終回!!

明日の配信ライブの打ち合わせと準備のために事務所に行くと、たまたま通りがかった女性が「ほらっ、始まりましたよ!!」って、興奮気味に空を指して教えて下さいました。
PXL_20210723_034900442.jpg

ブルーインパルス。

上手く撮れませんでしたが、肉眼でははっきり見ることができました。

僕が慌てて写真を撮ろうとしていた時、天野くんは事務所ビルの屋上で優雅に見ていたそうです(笑)

スマホ見せて貰ったら、めちゃくちゃキレイに動画撮ってました。

まだまだ終息が見えないコロナ禍ですが、今1度基本に立ち返り感染予防対策を心がけたいですね。

そして猛暑の中、今もご尽力下さっている医療従事者の皆さまに、改めて感謝申し上げます。

さて、

いよいよ今夜、NHK・BS時代劇『大富豪同心2』が最終回を迎えます。

毎週の楽しみが無くなってしまうと思うととても寂しいです。

卯之吉ロスになる方も多いと思います。

毎回、卯之吉さんたちのセリフに感銘を受けながら拝見していました。

江戸の市井の人々の心の交流は、時代が変わっても大切なことを教えてくれましたね。

"人情"という言葉の本当の意味を、僕はこのドラマを通じて教えて頂きました。

こんな素晴らしいドラマの主題歌を2度も歌わせて頂けるなんて、信じられない位、幸せな歌手だと思います。

番組関係者の皆さまには、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

歌わせて頂いた番組主題歌『夢の振り子』と『向かい風 純情』が皆さまの人生の応援歌になりますよう、これから一生、真心込めて歌わせて頂きます。

それでは、この後20時から、テレビの前でご一緒に楽しみましょう!!