« 恋町ダンス♪ | メイン | お気をつけ下さい »

2021年5月19日

●玉ねぎ切ってみました

血液サラサラには玉ねぎが良いって何かで読んだので、包丁でスライスしました。
PXL_20210519_043355636~2.jpg

冷蔵庫の中にミョウガも入っていたので一緒に。

そのまま食べてもよかったのですが、酢玉ねぎにして食べるとカラダにいいって、これまた何かで読んだことを思い出したので、わが家のキッチンにあった黒酢につけてみました。
PXL_20210519_045304452~2.jpg

黒酢との相性が良かったみたいで、玉ねぎ特有の香りと辛味もやわらぎ、けっこう美味でした。

今回は、マヌカハニーの入ってた小さい空きビンが大活躍。

今度は大きい瓶を買ってきて、いろんなお酢で試してみようと思います。

今日の発見は、玉ねぎをサクサク切る音に癒やされるってことでした。

目に涙はにじみますけどね(笑)

今夜も突然過ぎる生配信にお付き合い下さった皆さま、ありがとうございました!

よかったらアーカイブのぞいてみて下さいね。

おやすみなさい♪