« 未来に向かった日 | メイン | 母の日 »

2021年5月 8日

●声ヂカラ

爽やかな風に吹かれながら、新緑の街路樹の下を散歩しようと思ったら、外はビックリする位の暑さでした。

地域によっては、熱中症にお気をつけ下さいとのニュースもありました。

皆さまもどうぞご無理なさらず、お元気にお過ごしください。

こんな日はやっぱり「ヒデキ〜!」って叫びたくなりますよね?!

何だか無性に秀樹さんの歌が聴きたくなりました。
2021-05-08-12-49-04-020.jpg

今頃になって気がついたのですが、秀樹さんのデビュー曲「恋する季節」のクレジットに、編曲:高田弘と書かれていますが、デビュー前に、1度高田先生に歌のレッスンをしていただいたことがありました。

まさかの繋がりに、ちょっと嬉しくなっちゃいました。

それにしても、いつお聴きしても、秀樹さんのお声は素晴らしく、パワーをいただけます。

僕は、歌い手としてだけでなく、1ファンとして、秀樹さんの声質、秀樹さんの持つビート感、秀樹さんの歌唱のフィーリングが好きなんだなって、アルバムを聴きながら実感しました。

今は、歌手としてどんな勉強をされていたのかが気になります。

きっとこの先の人生でも、折に触れ、アーティスト西城秀樹さんの声ヂカラに、元気や、勇気をいただくんだろうなって思います。

僕もそんな声ヂカラを持てる大人の歌手を目指し、20周年イヤーの1日1日を大切に過ごしたいと思います。