« ふるさと福井でのコンサート | メイン | 今日の美味しい♪ »

2020年10月16日

●TV見て頂きありがとうございます!

今夜はBSテレ東の徳光和夫さんの番組「名曲にっぽん」のオンエア日でした。

ご覧頂きありがとうございます!
2020-10-16.jpg

新曲「はじめて好きになった人」と、小林旭さんの「赤いトラクター」を純烈さんとご一緒に歌わせて頂きました。

小田井さんの芸の細かさには脱帽でした。歌いながら結構見ちゃってました。

それにしても、純烈さんの中にいると、竹島宏、子どもみたいですね。TV見ながら一人で笑っちゃいました(笑)

今回初めて勉強させて頂いた「赤いトラクター」でしたが、僕にとっては昨年の夏に歌わせて頂いた「東京五輪音頭」と並ぶくらいハードルの高い歌で、とても勉強になりました。

今後の課題も見えてきて、チャレンジさせて頂けましたこと、心から感謝しています。

純烈さん、番組スタッフの皆さん、本当にありがとうございます!

話は変わりますが、先日の放送回から「竹島宏の歌MAX」は、スタジオを飛び出しまして、僕のホームグラウンドの代々木上原からお届けしています。

随分雰囲気が変わりましたが「歌手の皆さんの表情がよく見えて嬉しい。」とのありがたい感想も頂きました。感謝です!

ゲストにお越し下さった神野美伽さんの新曲「泣き上手」は、松井五郎先生、都志見隆先生の作品です。
2020-10-16-2.jpg

美伽さんが歌われると、松井先生の歌詞がより沁みてきます。

美伽さんの人生なのか、主人公の人生なのか、聴き手のイマジネーションがイロイロふくらみます。

これが本当の"表現"なんでしょうね。

素敵な先輩の背中を追いかけながら、僕も「はじめて好きになった人」を更に深めて行きたいと思いました。

僕が恋におちた全国のファンの皆さまへのラブレター。

これからもずっと、愛して頂けたら幸せです。

そして「竹島宏の歌MAX」もどうぞよろしくお願いします!