« 嬉しっ♪ | メイン | ザリガニ »

2020年9月28日

●竹島宏コンサート2020 sweet&romantic

昨日は久しぶりに幸耕平先生がコンサートをご高覧下さいました。
2020-09-28.jpg

その昔、トランザムというバンドのメンバーとして活躍されたのち、作曲家生活をスタートされました。

ですから、先生の曲作りの手法はかなり独特です。そして、とても丁寧です。

時々、他のアーティストさんに提供された楽曲の製作過程を(勿論、そのすべてではありませんが)音楽の勉強のためにと教えて頂くことがあるのですが、だからと言って「いつか作曲してみよう」なんて気には更々なれません。

だって、めちゃくちゃ大変そうだから。

当たり前だろ!っと叱られそうですが(笑)

でも、まだ未完成のアノ歌詞にはいつか曲をつけたいと考えています。アノ歌詞とは、いつかのYou Tube生配信で思わず披露してしまった、アノ歌詞のことです。

また具体的になったらお話させて頂きます。

今回の衣装は「月枕」の時以来にお願いした、僕と同世代のhirokiさんの作品です。

hirokiさんも仕事が緻密です。しかもスピーディー。それもそのはず、皆さまもよくご存知の国民的音楽番組用の衣装で、趣旨が変わったからということで急遽1日で新しく作り変えたりもなさっているんです。

1日って・・・。

神技じゃないですか!

プロって凄いですね!

僕だったら、絶対逃げ出してます(笑)

ですから、現在もhirokiさんに注文が殺到していて、スケジュール的に今回のタイミングでようやくお願いできたという訳です。

次回は5年後?になるかもですね(笑)

hirokiさんにはもう1着、またまた素敵な衣装を作って頂きました。
IMG_1854.jpeg

今回のコンサートの模様は、配信ライブでもお届けする予定です。よかったら、衣装も合わせてじっくりお楽しみ下さい。

そして、演奏はいつものように中尾さんの素晴らしいアレンジとメンバーさんたちの情熱が響いていました。移動などハードスケジュールの中、2回公演おつき合い下さりありがとうございます。

次回は、ハーモニーホールふくいでのコンサートで演奏して頂く予定です。お楽しみに!

最後になりましたが、昨日のコンサートにお越し下さいました皆さま、お家でお留守番して下さっていた皆さま、本当にありがとうございます!この後も、日々体調にお気をつけ下さいね。

そして、さくらホールの皆さま、いつもありがとうございます!

そしてそして、コンサートを支えて下さった音響、照明、舞台のスタッフの皆さま、CD即売でお世話になりました山野楽器さま、テイチクレコードの皆さま、事務所の皆さま、大変お世話になりありがとうございます!

更に、昼夜公演共に、新曲「はじめて好きになった人」をお買い求め頂いた皆さま、本当に、本当にありがとうございます!!

こうして日々、全国の皆さまに支えて頂いている竹島宏です。

そんな大切な皆さまを、竹島宏は永遠に、歌で夢の世界へお連れいたします♪