« 新御三家Go!Go!ライブin名古屋 | メイン | 竹島宏 コンサート Christmas Dream »

2019年12月 8日

●NHK『のど自慢』in 宮崎県日向市

宮崎県日向市からの生放送、NHK『のど自慢』ではたくさんの応援ありがとうございました‼

今回は、徳間ジャパン時代からお世話になっております、水森かおりさんとご一緒させて頂きました。

かおりさんとは時々、歌番組でお会いしますが、その度に勉強になることばかり。

「あー、こういうところに、皆さんが、かおりさんの虜になっちゃうんだな~。」って。

歌も、おしゃべりも、オーラも。

かおりさんが放つ、かおりさんにしか描けない世界。

個人的には、かおりさんのオリジナルソング「東尋坊」が、僕のふるさと福井を舞台にして下さっていることに、福井生まれとしてめちゃめちゃ感謝の気持ちでいっぱいなのですが、全国の皆さんが"ご当地ソング"を歌って頂いてとてもハッピーになる気持ちが僕にもよーくわかります。

写真撮る時「何かポーズ教えて!」って、夢振りポーズを一緒にして頂き、宏感激(笑)

ありがとうございました!
20191208_01.jpg

放送中、かおりさんがNHK紅白歌合戦に初出場された時の大ヒット曲「鳥取砂丘」を歌われたお母さまが、見事合格なさっていました。

そして、その後に歌われた息子さんも合格の鐘が鳴った時は、会場中が大盛り上がりで、僕も興奮しちゃいました。

僕の歌は、なんと、同い年の方が歌って下さいました。いろんな世代の皆さんに応援して頂けてとても嬉しいです。

しかも、ご家族の方が家でずっと聴いてて下さったから自然に覚えて頂けたそうで、そのご家族にも大感謝ですね。

その上、歌って下さった「夜明けの夢」という歌は「哀愁物語」のカップリング。

「よくぞ選曲して下さいました!ありがたき幸せ(笑)」

表題曲だけでなく、カップリングまで愛して頂けたことに、これから先の作品作りに生かせる大きなヒントと可能性を教えて頂いたようでした。ありがとうございました!

歌の力って、ほんとに凄いです♪

今回の「のど自慢」で、出場者の皆さんの歌や、お客様の笑顔から、改めて、歌力を肌で実感しました。

歌で人の心が一瞬にして繋がることができる素敵な番組。

NHK「のど自慢」に出させて頂き、本当にありがとうございました‼‼‼‼
20191208_02.jpg