« 竹島宏 コンサート Christmas Dream | メイン | 竹島宏ライブ2019 in 札幌 »

2019年12月17日

●KRAPS HALL

今年は、昨年以上に精力的に、全国のライブハウスさんをまわらせて頂き、歌わせて頂きました。

お世話になった会場はどこも音環境が抜群で、スタッフの皆さんの仕事っぷりも気持ち良すぎる位に情熱的で、情があふれていて、また再び一緒にお仕事させて頂きたい!と思う方たちばかりでした。

そんな中、2日間に渡り「竹島宏ライブ 新御三家特集~Bitter&Sweet~」を開催させて頂いた札幌クラップスホールさんが、今月いっぱいで一旦休業されることとなり、大変さびしく思います。

これからもっともっといろんなライブをこのステージでお届けさせて頂きたい・・・。

お客様と一緒に、この場所でいっぱい思い出を作らせて頂きたい・・・。

そう思っていた矢先のお話でした。

クラップスホールさんで僕が初めてお世話になったのは、本当にデビュー間もない頃、今ほど主流でなかったインターネットを通じての演歌の配信番組のイベントがあり、その際ステージの司会も兼任で出させて頂いた時でした。

ちょうど周り一面に真っ白な雪が積もる中を、スーツケースを無理やり引きずりながら、テクテク歩いて会場入りしたことを覚えています。

あれから長い年月に渡り、数え切れないほどのアーティストさんがこのステージで熱いライブをされ、夢を掴むために頑張ってきたのだと思うと、その深い歴史とスタッフさんたちのご尽力に敬服せずにはいられません。

またどこかの地で、1日も早く"新生クラップス"さんがスタートされることを心から願っております。

それまでの間、僕は次なる夢に向かって前進して参ります。

今まで本当にありがとうございました!

そしてこれからも、どうぞよろしくお願いいたします!
20191217.jpg