« 8日間の歌旅 ラスト! | メイン | 『竹島宏の歌MAX』の収録日 »

2019年10月 6日

●母校・明治大学

母校・明治大学の校友会のスペシャルステージにお招き頂きました。

甲斐靖文先生指揮のもと、明治大学マンドリン倶楽部の皆さんの演奏で2曲。

"マンクラ"さんと言えば古賀政男先生です。古賀メロディーから「東京ラプソディー」を。

もう1曲は新曲「夢の振り子」を歌わせて頂きました。

字は体を表すという言葉がありますが、音は心を表すと思います。

マンドリン倶楽部の現役生さんたちのピュアな音色には、本当に心癒されます。

今回再びご一緒させて頂き、大変光栄でした。何よりも甲斐先生のお元気さには驚愕でした。先生からいつも学びを頂いている皆さんが羨ましいです。

明大の落語研究会ご出身の渡辺正行さんが司会進行をなさっていたのですが、僕が歌わせて頂く時、ステージでとても素敵なご紹介を頂き、大先輩のお言葉に心が熱くなりました。

それから、会場にいらっしゃった明大OB、OGの皆さんのエネルギーのハンパない高さ!にはめちゃめちゃ感銘を受けました。

こんな元気な方たちの集まりってなかなかありません。

僕も将来は、あんな熱くて、カッコいいおじちゃん(失礼しました・・・笑)になりたいです。

素晴らしい時間を、本当にありがとうございました!
20191006.jpg