« 南部風鈴 | メイン | おおたアクションデー夏for 2020 »

2019年8月 1日

●東京五輪音頭をヘビロテ(笑)

昨日今日は、テレビ東京のスタジオで番組収録。

外は酷暑ですが、スタジオは機械を冷やさないといけないので冷房が効いていて涼しいです。

長山洋子さん司会の「洋子の演歌一直線」(テレビ東京系)。
そして、徳光和夫さん、おかゆさん司会の「徳光和夫の名曲にっぽん」(BSテレ東)。

どちらも「夢の振り子」を歌わせて頂いています!

これから秋に向けて「夢の振り子」の新しいバージョンのシングルCDが発売になるので、テレビで皆さんに聴いて頂けるチャンスを頂けてありがたいです。しかも、洋子さんの番組はテレビサイズではなくフルサイズで歌わせて頂きました♪お世話になった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

今いちばんヒットして欲しい歌は勿論「夢の振り子」ですが、楽屋ではず~~~~~っと「東京五輪音頭」をヘビロテ中です。もしかして、「夢の振り子」よりも歌っているかも知れません。
20190801.png

何故そんなに必死になって練習しているかと言いますと、日曜日、蒲田駅前広場で歌わせて頂くからです。

東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会まで1年前となる今夏、オリンピック競技「ホッケー」の開催地であり、ブラジルのホストタウンである大田区で、2020年に向けてさらに盛り上げていくために、「おおたアクションデー夏for 2020」と題した入場無料イベントが開催されます。

そこで僕が「東京五輪音頭」を歌わせて頂くことになっております。責任重大です!

皆さん、是非、熱い応援よろしくお願いいたします!!!!!

暑さも心配ですが、もっぱら気がかりなのは、苦手な"こぶし"がまわるかどうかです(笑)

ガンバります!