« 青森で初ライブしてきました! | メイン | 「夢の振り子」シングルCD発売! »

2019年6月12日

●縁会~えにしかい~vol.4

竹島宏「縁会~えにしかい~vol.4」へご来場下さった皆さん、ありがとうございました♪

今回は、福岡県生まれ、アフリカ・ケニア在住、マサイ戦士の第二夫人・永松真紀さんをお迎えしてお話を伺いました。

ケニアでの生活、ご主人と一緒になるまでの出来事、指名率の高い添乗員さんとして、第一夫人との関係、マサイの人々への想いなど、真紀さんの波乱万丈な人生を、真っ直ぐな瞳で語って下さり、会場の皆さんも大変熱心にお聞き下さっていました。

とても中身の濃い人生を送られている真紀さんですが、その貴重な体験は、驚くほど赤裸々に本に書かれています。今現在のご自分の人生にスパイスが欲しいという方には、ご一読をオススメ致します。
20190612_02.jpg

縁会後半は、すっかりお馴染みになりましたンゴマ奏者の大西匡哉さん、マゴソスクール主宰の早川千晶さんにもご登壇頂き、「すべての命はたからもの」などを演奏して頂きました。

地球上のどこで、どんな状況下で生きていても、みんな同じ人間であり、お互いを尊重しながら生きていく。

今回の縁会では、人としてとても大事な、心の根っこに響く学びを頂きました。

さて次回は、どんなご縁が待っているでしょうか?楽しみです!

最後になりましたが、この度、アフリカケニアのスラム街にあるマゴソスクールの子供たちへの寄付金を、386,990円お預けすることができました。

全国の皆さんの大きな愛に、心から感謝申し上げます。
20190612_01.jpg