« 竹島宏コンサート2019~春が来た~ | メイン | NHK・BS時代劇『大富豪同心』 »

2019年5月12日

●初岐阜ライブ!!

令和最初の母の日は、岐阜のclub Gさんで初ライブ!

「竹島宏 歌いたい放題ライブ」をお届けしました。

今日は嬉しいご来客が。

なんと、先日のNHK「のど自慢」(愛知県東海市)で「恋町カウンター」を歌って下さった保育士の先生が遊びに来て下さったのです。わざわざ当日券をお買い求め下さったそうで、大変恐縮してしまいました。僕は勿論ですが、会場のお客様もまさかの出来事に大喜びでした。本当にありがとうございました!

そして、岐阜と言えば、同じくNHK「のど自慢」(愛媛県愛南町)で、昨年の放送がきっかけで竹島宏を応援して下さっています覚成寺のご住職さまも会場にお越し下さいました。ありがたいことにご友人を誘って来て下さったのですが、そのご友人はなんと、ご住職のボイストレーニングの先生なんだそうです!

今回のライブ、なんだかやけに緊張したのはボイトレの先生がいらしていたから⁉いやいや、緊張してたっていう割にはMCで喋り過ぎて、予定時間を大幅にオーバーしちゃってましたけど・・・(笑)

図々しくも、ラストの「噂のふたり」では突然ご住職さまにお願いして、ステージで一緒に"噂のダンス"を踊って頂きました。僕のわがままに笑顔でおつきあい下さり、心よりお礼申し上げます。

20190512_01.jpg

最後になりましたが、初岐阜ライブにお越し下さった皆さん、お力添え下さいました皆さん、本当に、本当にありがとうございました!

帰り道に長良川沿いで見た夕焼けの優しい色あいに、心あらわれるようでした。20190512_02.jpg

また皆さんと笑顔で、岐阜でお逢いしたいですね☆

これからもよろしくお願いいたします!