« ふるさと福井 | メイン | 初岐阜ライブ!! »

2019年5月11日

●竹島宏コンサート2019~春が来た~

竹島宏コンサート2019~春が来た~が終了しました♪

今年のコンサートは、福井に初登場して下さったクラシック管弦楽団"バラダンアネックス"さんの、優雅で心踊る音色と共に歌わせて頂きました。

以前からずっと、バラダンさんの演奏を福井の皆さんにも聴いて頂きたいと思っていたので、念願叶う最高の日となりました。
20190511_02.jpg

2回目のステージでは、地元・高志高校の先輩であり、福井テレビの丸山勝義アナウンサーが、ご家族で応援に駆け付けて下さいました!いつも本当にありがとうございます。
20190511_01.jpg

「『北旅愁』からファンになったけど、生歌聴きに来たのは初めてなんです‼」とおっしゃって下さった方。

中には「宏くんはワタシの生きがいなんやって~。」(一部福井弁)、「歌聴けて幸せです。」とおっしゃって下さった方も。

県内外から応援に駆け付けて下さった大勢の皆さんの笑顔にお逢いできて、幸せなコンサートin福井になりました。

ところで、ハーモニーホールふくいさんに書かれていた"一期一演"って素敵な言葉だと思いませんか。

今の僕にとってのコンサートやライブで言うと、"一期一声"です。

「今日の声は今日だけのもの。明日は決して同じ声では歌えないから・・・。」

こう思うようになってから、自分の声という楽器をより大切にしなければという意識が高まりました。

皆さんも皆さんのお声を、お身体を、大切になさって下さい。

また来年も、ふるさとでコンサート開催したいです!