« 大人の音楽ライブ♪ | メイン | 2018年最後のブログ »

2018年12月27日

●涙がぽろぽろ

師走の終わりに、そろそろいろいろなコト、モノを、リセットしておこうと思い、今朝、今年出演させて頂いた番組で録画していたものを整理していました。

そうしたら途中から、涙がぽろぽろこぼれてきて・・・。

11月の中頃から、ずっと、ずっと、心の奥底に閉じ込めていた感情がようやく解放されたみたいです。

えっ、今のタイミングですか⁉って、冷静に自分に突っ込む、もうひとりの自分も同時に降りてきましたが(笑)

いろいろありながらも(なきゃないで、味気無い人生だと思いますが。)楽しく走り切ることができたのは、ファンの皆さん、スタッフの皆さんと一緒の笑顔の1年だったからだと思います。

皆さんありがとうございます☆

とにかく、今朝の涙のおかげで、気分スッキリ、心晴れ晴れな年越しができそうです。

たまには涙も、いいもんだいいもんだ(笑)

あー、何だか急に歌いたくなってきたな~。

どっかでcountdown live、やろうかな?

な~んて。

お客様から「宏くん、突然にも程がありますよ~。流石に大晦日は止めて下さい。私達もいろいろ忙しいんですから~。」って、声が聞こえてきそうです(笑)

でも、pops系のアーティストさんやクラシックの皆さんたちは、普通にcountdown liveやってますからね。

ノン・ジャンルなsingerを目指したいものとしては、ちょっと意識変えて、そういう活動もアリかも・・・なんて、他にもイロイロ考え出したら楽しくて仕方ないです。

来年はもっともっと、皆さんに音楽の楽しさ、素晴らしさ、そして僕のカラフルな歌声をいっぱいお届けする1年にしたいです。

ところで、僕も番組にゲストでお招き頂き、「月枕」や「生きてみましょう」を歌わせて頂いたり、世界の珍しい楽器を体験させて頂いたり、激辛料理にチャレンジさせて頂いたりして、いい思い出を沢山作って頂きました、関西のABCテレビさんの人気番組『エンカメ』さんが、今年の秋に放送終了されました。

わざわざ、番組終了のお知らせと共に、スタッフさんのメッセージと友近さんから直筆の心あたたまるお便りを頂戴しました。

友近さん、そして番組スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

またどこかで、皆さんとお仕事させて頂ける日がやってきたら嬉しいです。

それから・・・、水谷千重子先生にもくれぐれも宜しくお伝え下さい‼

ありがとうございました☆☆☆

20181227.png