« 『竹島宏の歌MAX』収録 | メイン | 昭和歌謡特集 »

2018年12月 1日

●福井愛が止まらない(笑)

ふるさと福井での、毎年恒例『竹島宏 ランチ&ショー』にお越し下さった皆さん、ありがとうございました‼

♪やっぱりいいな 故郷は~って歌詞が僕のオリジナルソング「故郷よ」にありますが、今回は、アルバムの中から、福井を舞台にした歌「おいでなさい」をセレクトしました。

ふるさとでのステージは最も緊張しますが、特別なものがあります。

年々、福井にUターンしたくなります。

実現できるかどうかは別にして、この恋しい気持ちはきっと、歌を表現する上での財産になると思います。

でも、いつかは帰ろうかなって、、、けっこう本気だったりもするんですよね。

そんな僕のふるさと福井の県庁は、お城の跡地にあります。小さい頃、県庁周りのお堀で遊ぶカルガモの親子を眺めるのが好きでした。
20181201_05.jpg

県庁そばには、真っ赤に色づく紅葉の木。
20181201_01.jpg

少し離れると、悠々流れる九頭竜川があります。
20181201_04.jpg

冬になるとみんな食べる"江川の水羊かん"は、福井名物の1つです。
20181201_02.jpg

そして、福井駅改札内にいる、恐竜くんと見つめあいながらコーヒーを飲む宏(笑)
20181201_03.jpg

もっともっと福井の良さを全国の皆さんに、世界中の皆さんに知って頂きたいです。

なぜなら、僕は福井を愛してるから・・・。

皆さんも、是非、福井にいらして下さいね☆☆☆