« 冬の気配 | メイン | 『竹島宏の歌MAX』収録 »

2018年11月28日

●愛の余韻

昨夜のNHK『うたコン』をご覧下さった皆さんありがとうございました‼

今回は、昭和45年の第21回NHK紅白歌合戦で、ヒデとロザンナのお二人が歌われた名曲「愛は傷つきやすく」を、なんと!なんと!!ロザンナさんご本人と歌わせて頂きました!!!

ロザンナさんにとっては、亡きご主人のヒデさんとの大切な思い出の歌。

おそれ多くも、ヒデさんのパートを歌わせて頂くという大役を仰せつかり、本当に、本当に感激でした。

本番前、ロザンナさんに、生前のヒデさんについてちょっぴりお話を伺うことができました。

その時に僕が感じたのは、ロザンナさんの心の中には、今もなおヒデさんが生きていて、ヒデさんへの一途な愛を貫いていらっしゃるんだな・・・って、ヒデさんとロザンナさんの愛は永遠なんだな・・・ってことでした。

心あたたまるとっても良いお話を聞かせて頂いて本番に向かうことができました。

僕はヒデさんの変わりにはなれないけれど、せめてヒデさんの魂を感じながら、ロザンナさんと心あわせて歌わせて頂こう。昨夜はそんな想いで、精一杯つとめさせて頂きました。

でも実は、本番中の歌唱の記憶がほとんどないのです。もしかして、緊張し過ぎていた僕の変わりに、天国のヒデさんが歌って下さっていたのかも知れませんね。

ちなみに、年齢の話になりこれまたビックリしました。ロザンナさんの息子さんと僕、同い年なんだそうです!「それじゃあ、わたしは、あなたのお母さんネッ!ハッハッハ♪」って、太陽のような笑顔で豪快に笑ってらっしゃいました。

出番直前になると、大緊張でカチコチになってた僕に「大丈夫よ。わたしも緊張してるからね~。何年やってても同じよ。」って手を繋いで下さったロザンナさん。
20181128.png

一夜明けた今も、ヒデさんとロザンナさんの愛の余韻で胸がいっぱいです。

愛かぁ・・・。僕のプライベートでは一生縁のない話かも知れないな。

とまあ、最後にブツブツ独り言をつぶやきましたが(笑)とにかく昨夜は、今までに体験したことのない、とても不思議で、とてもとてもハッピーでハートフルな時間を過ごさせて頂きました。

ロザンナさん、そして天国のヒデさん、お世話になりました関係者の皆さま、本当に、本当にありがとうございました。

そして今年は、『うたコン』さんに感謝してもしきれない程、様々な場面におきまして歌手・竹島宏を起用して頂き、本当に、本当に、本当にありがとうございました☆☆☆☆☆☆☆☆

まだまだうだつの上がらない身ではありますが、またいつか番組にお声をかけて頂けますよう、これからも明るく、元気に、楽しく精進して参ります。

お呼び頂ければいつでも飛んで参ります。スタッフの皆さん、チャンスがありましたら是非、竹島宏を使ってやって下さい!

本当に、本当にありがとうございました。

今後とも、何卒よろしくお願いいたします‼