« 薬酒の話 | メイン | 愛の余韻 »

2018年11月27日

●冬の気配

20181127.png

今朝は、冬の気配を感じる清清しい朝を迎えました。

雲の隙間から光射す太陽を見ていたら、高橋佳子さんの「彼の地へ 3・11からのメッセージ」が無性に読みたくなりました。

僕は特に、この詩集の"人間の力"が好きです。

自分自身も気がつかなかった、人間の底力を思い起こさせてくれるからです。

これから年末まで、あっという間に時が流れていくのだと思います。

ピリリとした冷たい空気を味わいつつ、一瞬一瞬の景色を、光も闇も、きっちり心におさめながら過ごそうと思います。

自分に恥じない人生のために、気高き歩みを・・・。

これからも歌とともに、そして、僕の歌を愛して下さる皆さんとともに僕の人生はあります。

さて、ありがたいことに、今夜7時30分からはNHK『うたコン』への出演予定となっています♪

東京・渋谷にあるNHKホールのステージで歌わせて頂くのは久しぶりです。

ドキドキ、ワクワク、ゾクゾク(笑)

応援して下さっている大勢の皆さんの想いを胸に、お世話になっているすべての皆さんへ感謝をこめて、とびっきりの愛の歌声を。

今回の番組テーマは「心ときめく 極上!愛のハーモニー」です。

いったいどんな放送になるのでしょうか?楽しみです。

NHKテレビ 総合にて午後7時30分からの生放送予定です。

どうぞご覧下さい☆☆☆☆☆☆