« 歴史ある番組 | メイン | フルータリアンなモーニング »

2018年10月16日

●鹿児島で初ライブ!

明治維新の立役者、西郷どんのふるさと、鹿児島で初ライブ!

尊敬する稲盛和夫さんのふるさとでもあります。稲盛さんの著者『生き方』は、僕の人生の指針にさせて頂いています。

楽屋から見えた鹿児島の空。上品な美しさ。奥の方には小さく桜島が見えていました。
20181016_02.jpg

20181016_03.jpg

デビュー曲の「いいもんだいいもんだ」の歌詞に♪ここは鹿児島 桜島~って出てくる関係で、昔、桜島の敬老会にお招き頂いたことがあります。たしかお土産に、見たことない位に大きい桜島大根を頂きました。本当にビックリする大きさでした(笑)

今回のライブの夕方の公演中、MCでお客様とやりとりしていたらどうやらその方は、僕がずっとYouTubeで気になっていた"鹿児島宏さん"・・・ということが判明。

まさかこんなところでお目にかかれるなんて!!!

あまりの嬉しさから、なんだか無性に一緒に踊りたくなっちゃいまして・・・。

しかも、今日の会場だったSRホールさんはたまたまジャンプOK!のライブハウスだったので(コンサートホールやお店さん、広場などは、みんな一緒に踊るにあたっていろいろ許可を頂かなきゃならないのであります。)突然、僕のわがままを聞いて頂き、半ば強引に(笑)"鹿児島宏さん"たちにステージに上がって頂いちゃいました。
20181016_01.jpg

本番では軽快な"恋町ダンス"を一生懸命踊って下さり、肝心の自分は歌いながらウルウルきていました。

詳しくお話を伺ってみると、僕のことを今まで全く知らなかった皆さんが、今となっては「竹島宏に頑張ってもらいたい!」その一心で"恋町ダンス"を踊り続け、応援して下さっているそうです。

僕がしつこくお聞きしても、最後まで皆さん素性を明かさず、勿論名前もおっしゃらず、どんなお仕事をされているかのヒントも下さらず、すべてが秘密(笑)

なのに熱く応援して下さっている。「陰ながら」っていう日本語、こういう時に使う言葉なのかも知れませんね。皆さんのそんなところにも感動しちゃいました。本当に、本当にありがとうございました。

こんな風にして、全国にはいろんな形で、僕の知らないところでも、竹島宏の歌手活動を支えて下さっている皆さんがいて下さるのだと思うと、本当にありがたいです。ありがた過ぎます。どれだけ心強いことでしょうか。頑張るエネルギーが益々わいてきます!

こうなったら、やっぱり、全国の皆さんと一緒に"恋町ダンス"を踊る旅・・・そんな夢も、将来叶えられたらなって思います。

歌いたい放題ライブin 鹿児島、皆さんの応援とご協力のおかげで無事終了しました。

皆さん、あいがとさげもした☆