« 台本と格闘します(笑) | メイン | 朝からスタジオワーク!! »

2017年8月 2日

●『竹島宏の歌MAX』の収録日

8月に入りましたね。僕はいよいよ…です(笑)。 
 
今日は『竹島宏の歌MAX』の収録日。 
 
サロンゲストにお迎えしたのは、大月みやこさん、山川豊さん、原田悠里さん、北山たけしさんです。
20170802d.jpg

20170802c.jpg

20170802a.jpg

20170802b.jpg
 
 
貴重なお話を伺った後は勿論、話題の新曲を歌って頂きます。 
 
番組の収録とはいえ、先輩方から直接お話を伺えるなんてありがたいことです。 
 
そして「今日の一曲」コーナーでは、懐かしいあの名曲を歌いました。テレビの前の皆さんと一緒に、日本の風景を歌い継ぎたい…、そういう思いでセレクトしました。 
 
そういえば今日のMC竹島は、いつもより噛む回数が少なかったです。レコード会社の皆さんも、珍しいね~なんて笑ってらっしゃいました。
  
毎回こうだと良いんですが…(笑) 
 
また次回も頑張ります!!