« ずっと憧れていた・・ | メイン | 『生きてみましょう』合唱イベント終了! »

2017年6月18日

●テレビをつけたら・・・

恒例のレソラNTT夢天神ホールで開催した竹島宏ライブ2017は、お越し下さったお客様のおかげで大盛況のうちに幕を降ろすことができました。 
 
九州の皆さんの熱い応援、いつも本当にありがとうございます!!!!!! 
 
新曲「月枕」の握手会でファンの皆さんから頂いたパワーが、どれだけ僕を勇気づけて下さったことでしょうか。明日から元気に歌うための活力になります。ありがとうございました。 
 
もっともっと頑張って、大ヒット曲作って、いつか九州沖縄ツアーを実現させたいですね。その日が来るまで、僕は当然ですが皆さんもしっかり体力つけといて下さいね!勿論、目指すは47都道府県ツアーです☆ 
 
そしてこれからのライブでも、皆さんの心に素敵な歌や美しい音楽たちをお届けすることをモットーに、ステージに立ち続けたいと思います。
  
そういえば今日、夕食を終えてホテルの部屋に戻ったら知り合いがテレビに出てました。 
 
その人の名は…竹島宏(笑) 
 
NHK「新BS日本のうた」の2年前の再放送で、「哀愁物語」を歌っていました。「おんな占い」も懐かしかったです。
  
「哀愁物語」はテイチクレコードに移籍した時の最初のシングル曲でしたから、その時の気持ちや、その他いろんな感情がよみがえってきて、少し切なくなりました。
  
それにしても、イントロからカッコいい曲ですが、改めて聴くと結構難しい歌でしたね。今ならもう少し違う雰囲気の表現になると思います。またどこかのライブで歌います。楽しみにしていて下さい♪

20170618.jpg