« アコースティックライブ2016 ~ 横浜赤レンガ倉庫 ~ | メイン | 『竹島宏の歌MAX』の収録日 »

2016年10月 2日

●新しい音楽を求めて・・

新しい音楽を求めて、Jazz Guitarist 横田明紀男さんのコンサートに行ってきました。
 
僕にとっては生まれて初めて聴く世界でした。
 
言葉にならない感動の嵐でした。
 
横田さんの演奏中、まるで心を掻き乱されているかのような弦の叫びと、優しい呟きが聴こえてきました。
 
以前、Fried Prideとして活動されていた横田さん。
 
ギター1本で、ソリストとしての横田さんの挑戦は、これから更に加速されていきます。
 
日本だけでなく世界の舞台でも活躍されるそのお姿に、沢山のエネルギーを頂きました。
 
今回の素敵なライブをご案内下さった奥さまは、僕もお世話になっているバイオリニストの珠代さんです。
 
お二人が並ぶ姿、とっても微笑ましかったです。
 
いろんな意味で、Happyな気持ちにさせて頂いたライブでした。
 
世界中の様々な音楽のエッセンスが凝縮された横田さんの超絶技巧なギター1本の世界、チャンスがあったら皆さんも是非、生でお聴きになることオススメします!

20161002.jpg