« NHK「新BS日本のうた」 いよいよ放送です!! | メイン | ☆演歌がええじゃんオンステージ☆ »

2016年4月 7日

●加圧トレーニング!!

雨の東京。街は入学式帰りの親子連れでいっぱいでした。
 
印象的だったのが、お子さんを心配そうに見守る親御さんのそばで、息子さんも娘さんもずっとスマホをいじっていたこと。今どきはこんな感じなんだな~って。
 
自分が入学式の時どんな風に過ごしていたかなんて正直覚えていません。ただ、思春期の自分は想像するだけでも恥ずかしいです。でも、家族や近所のおじちゃんおばちゃん、ふるさと福井の皆さんのおかげでここまで成長できました。ありがとうございます。
 
さて、今日は加圧トレーニングに行ってきました。
 
マル秘トレーニング姿を一部だけ。笑える写真もありますが、これでもかなり真剣です。
20160407a.jpg
 
20160407d.jpg
 
明日のステージに繋がると思うから頑張って筋肉痛になっている訳ですが、中には難易度の高いフォームもあります。
 
そういう時は、もうすぐパパになる萩原トレーナーがお手本を示してくれます。さすがプロ!全てが違います。
20160407b.jpg

20160407c.jpg
 
いい歌歌えるための身体作り、これからもコツコツ頑張ります。
 
ちなみに今日のグレーのトレーニングウェアは、昨年の大阪新歌舞伎座で五木ひろし先輩からプレゼントして頂いたものです。
 
五木先輩といえば‘五木学校’がスタートします。
 
以前お知らせさせて頂いたNHK総合テレビ『五木先生の 歌う!SHOW学校』が今週9日(土)夜6時10分から放送予定です。
 
9日(土)午前1時35分からの再放送と合わせてお楽しみ下さい!!