« 最高の1年にします!! | メイン | 大、大、大緊張... »

2015年9月 2日

●聴きたくなる音楽

暑かった夏も終わり過ごしやすい秋になると、聴きたくなる音楽も変わります。
 
ボブ・ディランで熱くなりたいし、フランスのZAZに酔いしれたいし、時間があったらどなたかの生ライブも体感したいです。
 
今現在、僕のイチオシの一曲は、本日発売の蒼彦太くん「ねずみ小僧」。どこまでコロがるんだ?って位よく回る彼のコブシは、ウルトラC級のスゴ技だと思います。
 
個人的には角川先輩の「蒼い糸」のような大人の歌がいつか歌えたらと、目下練習中ですが、まだまだ壁は分厚く高いです(笑)
 
さて、先週のバースデーライブや名古屋での今年度初ディナーショーに引き続き、今週末のアコースティックライブ、来週の新BS日本のうた…と毎回違う内容、新しい楽曲のステージなので、正直言うと頭の中はパンクしそうです(笑)
 
でも、皆さんにいろんなタイプの歌を沢山聴いて頂いたり楽しんで頂くためにはまだまだです。ボイスレッスンや歌唱レッスン以外にも、表現力を磨く勉強も更に必要です。
 
音楽することに欲張りな僕には、時間が足りません。誰か時間をプレゼントして下さい!って、無茶苦茶なこと言ってますが(^_^;)
 
今年の秋は、仕事もプライベートも音楽愛を深めたいと思います。
20150902.jpg